• ベストアンサー

これはウイルスですか?

いつ起きたかは忘れましたが 一度ブラウザを閉じパソコンを終了しようとしたところ 何か紫のペイントのような線上の物体がデスクトップを動いていました。それは二つあって勝手に動いて新しくページを開くとそれは消えるんですがしばらくしてまた現れました。次からウイルスバスターで削除しようと一度終了しもう一度立ち上げると何も問題なく線状の物体も現れませんでした。あれは一体なんだったんでしょう? ブラクラの一種ですか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.2

ウィルスバスターでパソコンの全検索してみましたか? その後ログを見てウィルスの削除や隔離等メッセージが出てるか確認してください。 質問内容を見るとウィルスっぽいので・・・ ちなみに、メールで感染するウィルスに似た症状があります。

その他の回答 (1)

• raze
回答No.1

心配ならオンラインスキャンをいくつか試してみたら。