• ベストアンサー

新宿駅周辺のバイク駐輪場情報を!

 4月から新宿で働くことになっているのですが、満員電車を避けたいのと、バイクでなら家から40分くらいで着くので(試走済み)バイク通勤を考えています。当方ビックスクーターなのですが、路上駐車をするわけにもいかないし・・・。と、停める場所がないか探しています。いい場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。  条件としては、 ・月極め等安心して預けられる所 ・多少歩ける距離なら駅から離れてもかまいません。 ・ビクスクでもOKなところ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

>>月極め等安心して預けられる所 月極が有ったとして、4万/月ぐらいですけど出せますか?安心の保証は出来ないと思います。 >>多少歩ける距離なら駅から離れてもかまいません まず無理だと思います。 一番近い公的駐車場で以下のリンクを月極は絶望的です。(まず、あかない)一日単位の駐車です。 個人的な意見ですが、渋滞による遅刻は認められません。公的な電車があるのですから、電車通勤をお勧めします。 http://www.nmca.gr.jp/society/parking/tokyo_okubo.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • TATSU-YA
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.5

この中に相当する物件はありませんか? 確か以前ちょっと見た時に初台辺りなら あったような記憶が。どこの業者だったかも 忘れましたけど、ここのリンク先から たどった業者さんだったのは確かです。 二輪の駐車場問題ホントに困ったものです。 http://www.virginharley.com/harley-security/parking1.htm

参考URL:
http://www.virginharley.com/harley-security/parking1.htm
battyon
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 まとめて皆様にお礼申し上げます。 バイク通勤が夢だったのですが、実際に新宿まで行ってみると本当におくところが無いですね。非常に残念です。 たまにバイク通勤をすることがあるかもしれませんが、ちゃんとした注射スペースが確保できるまでは警察&盗難が怖いので控えなくてはいけないですね。 いつか、多くのバイク乗りが愛車を放置しなくても済むような環境が世の中に多く出来てきたらいいと思うのですが、まだまだ邪魔者扱いなんですねぇ。駐車場を切望している人間が大多数なのだから行政さんや民間企業さんになんとかがんばってもらいたいな。と感じました。 みなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hf-zx900
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.4

1年位前に新宿警察署に問い合わせた事があるのですが、新宿区内には公的なバイク駐輪場はないとの事でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

新宿サブナード駐車場は自動二輪定期駐車モニターを募集中らしいです。1年ほど前はモニター料金として月額26,000円だったようですが、現在はサービスの有無も含めてよくわかりません。下記参考URLにある電話に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.subnade.co.jp/parking/ryokin.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

帰りにブラブラと買い物したり飲みに行ったりしますから電車が便利ですよ。 満員電車がイヤなら少し早めに出るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 練馬駅周辺でバイク(250ccビッグスクーター)を停められる月極め駐車

    練馬駅周辺でバイク(250ccビッグスクーター)を停められる月極め駐車場はありますか?北口地下駐車場と練馬第7桜台駐車場(パーク王)以外で探していますが見つかりませんのでよろしくお願い致します。

  • ビックスクーターの駐車場

    ビックスクーターは二輪車だから、やっぱり、駐輪場へ止めなければいけないですよね? 前に、4輪車の駐車場に止めているビクスクを見かけました。 ビクスクは大きいので駐輪場へ止めるのは正直辛いものがありますが、そこらへんはどうなんでしょうか?

  • 板橋区の成増駅の近くにバイク駐車場はありますか?

    4月から職場が変わり準急が止まる成増駅までバイクで行って駅の近くに止めて通勤したいのでバイクの駐車場を探しています。自転車や原付バイクの駐車場はある様ですけど、それ以上の大型バイクは止められないそうです。私のバイクは250ccのスクーターなので駐車場が無くて困っています。定期の駐車場で250のバイクが止められる場所があったら教えて下さい。

  • 駐輪場ってあるんですか?

     最近バイクの路上駐車(正確には歩道駐車)の取り締まりが厳しく なっていますが、例えばコインパーキングのようなものでバイクも 置けるような所ってあるのでしょうか?置く場所もないのに取り締まり だけが厳しくなってるようで・・・

  • 常磐線金町駅周辺のバイク駐車場

      CB400SFに乗っているものです。  表題の所までバイク通勤していたのですが、町内会から路上駐車を止めてくださいと言われてしまい、今日から駐車場に止めることになったのですが(見つかるまで行き電車帰りタクシー、店終わるのが午前2時なもので)、インターネットで検索すると、一番近いところでも30分以上掛かるみたいなのです。  もし、もっと駅に近いところをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。  本日この後仕事に出るので、お返事が遅くなるかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 千葉みなと駅周辺で125バイク駐輪可能なところ

    最近、千葉みなと駅周辺にちょくちょく行く用事が出来ました。 (一週間2回~2週間に1度くらいの頻度で訪問しています) いつも電車で行っているのですが、 自宅最寄駅が東西線の葛西駅なので乗り継ぎもちょっと大変だし、 電車代も結構かかります。 そこで、今後千葉みなと駅周辺に駐輪場を見つけることが出来れば バイクで向かいたいと思っています。 千葉みなと駅は車の駐車場は充実しているのですが、 バイクが停められる場所が見つけられませんでした。 どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 無料で停められればうれしいですけど、 有料駐輪場でも問題ないです。 自分のバイクは125ccなので、小型までOKな場所で良いです。

  • 新宿で安全な自転車置き場

    新宿で安全な自転車置き場を探しています。 京王線沿線に住んでいるのですが、朝の通勤時間の満員電車に耐え切れず、新宿まで自転車通勤をしようとかんがています。 でも、ロードバイクは、室内保管でないと盗まれるとのこと。 有料でかまわないので、新宿でロードバイクを置いておいても大丈夫な自転車置き場はないでしょうか? 会社はさらに遠いので、そこまで自転車で行くことは不可能かとおもわれます。朝の山手線に自転車持ち込むとかなり迷惑になりそうですし。 よろしくおねがいします。

  • 津田沼駅周辺の駐輪場事情

    このたび津田沼に引っ越すことになりました。 通勤に便利な賃貸物件を探しているのですが、駅から徒歩圏内にはなかなか条件の合う物件がありません。 徒歩圏内はあきらめて自転車で駅まで行くという方向で検討しているのですが、駅周辺の駐輪場事情はどうでしょうか? ネットで調べると市営の駐車場はあるものの月極形式のものは満車となっていて、抽選であたるのは難しいようですが。 駐輪スペースがなくて路上駐輪で溢れているかんじなのでしょうか?(ちなみに今住んでいる川崎はひどいもんです。) ちなみに私はJR、妻は京成津田沼を利用する予定です。

  • バイク通勤について

    はじめまして。新社会人になったばかりの男です。 現在は会社まで電車通勤しているのですが、ビックスクーターを購入してバイク通勤にチェンジしようかと考えています。 そこで心配していることがあるのですが・・・冬でもバイク通勤できるものなのでしょうか!?私の住んでいるとこは冬でも雪はほとんど積もらないのですが、気温はマイナス2度くらいになると思います。 会社までの片道20Kmも冬にバイク通勤できるものなのでしょうか。寒さに耐えれるかとても心配です。。。 年中バイクで通勤している方いましたら経験談などアドバイスよろしくお願いいたしますm(--)m

  • バイク の駐車について

    通勤でバイクを使用するところです。 会社にバイクを置けないので、駐輪場や駐車場など、に停めたいのですが、どういうところに停めるのが良いですかね? 思いつくのは、以下です。 【有料】 ・駅の駐輪場(但し、駅から1kmくらい歩くのでメリットが薄れる) 【無料】 ・路上の電信柱のわき 【やってはいけないと思われる駐車】 ・コンビニに置きっぱ ・スーパー(回転前からだから、おかしいと思われ) ・パチンコ屋 ・月極め駐車場の傍(敷地外) 【いいのかな?と疑問】 ・お寺、神社、お墓のP まー、兎に角、路上駐車で切符、レッカー、悪戯されないよう、迷惑が掛からないようどういうところに止めれば安く経済的に済むのかアイデアください。 ちなみに 相模原橋本駅の西側です。 宜しくお願いします。