• ベストアンサー

新宿駅周辺のバイク駐輪場情報を!

4月から新宿で働くことになっているのですが、満員電車を避けたいのと、バイクでなら家から40分くらいで着くので(試走済み)バイク通勤を考えています。当方ビックスクーターなのですが、路上駐車をするわけにもいかないし・・・。と、停める場所がないか探しています。いい場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。  条件としては、 ・月極め等安心して預けられる所 ・多少歩ける距離なら駅から離れてもかまいません。 ・ビクスクでもOKなところ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

>>月極め等安心して預けられる所 月極が有ったとして、4万/月ぐらいですけど出せますか?安心の保証は出来ないと思います。 >>多少歩ける距離なら駅から離れてもかまいません まず無理だと思います。 一番近い公的駐車場で以下のリンクを月極は絶望的です。(まず、あかない)一日単位の駐車です。 個人的な意見ですが、渋滞による遅刻は認められません。公的な電車があるのですから、電車通勤をお勧めします。 http://www.nmca.gr.jp/society/parking/tokyo_okubo.html

その他の回答 (4)

• TATSU-YA
回答No.5

この中に相当する物件はありませんか? 確か以前ちょっと見た時に初台辺りなら あったような記憶が。どこの業者だったかも 忘れましたけど、ここのリンク先から たどった業者さんだったのは確かです。 二輪の駐車場問題ホントに困ったものです。 http://www.virginharley.com/harley-security/parking1.htm

参考URL:
http://www.virginharley.com/harley-security/parking1.htm
battyon
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 まとめて皆様にお礼申し上げます。 バイク通勤が夢だったのですが、実際に新宿まで行ってみると本当におくところが無いですね。非常に残念です。 たまにバイク通勤をすることがあるかもしれませんが、ちゃんとした注射スペースが確保できるまでは警察&盗難が怖いので控えなくてはいけないですね。 いつか、多くのバイク乗りが愛車を放置しなくても済むような環境が世の中に多く出来てきたらいいと思うのですが、まだまだ邪魔者扱いなんですねぇ。駐車場を切望している人間が大多数なのだから行政さんや民間企業さんになんとかがんばってもらいたいな。と感じました。 みなさんありがとうございました。

• hf-zx900
回答No.4

1年位前に新宿警察署に問い合わせた事があるのですが、新宿区内には公的なバイク駐輪場はないとの事でした。

回答No.3

新宿サブナード駐車場は自動二輪定期駐車モニターを募集中らしいです。1年ほど前はモニター料金として月額26,000円だったようですが、現在はサービスの有無も含めてよくわかりません。下記参考URLにある電話に問い合わせてみてください。

参考URL:
http://www.subnade.co.jp/parking/ryokin.html
  • mendokusa
回答No.2

帰りにブラブラと買い物したり飲みに行ったりしますから電車が便利ですよ。 満員電車がイヤなら少し早めに出るとか。