• ベストアンサー

タスクマネージャーからシステムの復元にいきたい

SP2はアンインストールできないし、システムの復元したいんです。ウインドウズの画面はひらくのですが、「 Explorer.EXEーエントリポイントがみつかりません・・・」というエラーの後、デスクトップに壁紙以外何も表示されません!!タスクマネージャだけなんとかひらけます。ここから、追加と削除にいって、SP2の削除を行っても、ファイルがみつかりません、アンインストールできませんでした・・・になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、タスクマネージャからシステムの復元を起動させる方法として…。 タスクマネージャの[ファイル]メニューをクリックして、[新しいタスクの実行]をクリックします。 新しいタスクの作成画面が表示されます。 [C:\WINDOWS\SYSTEM32\RESTORE\RSTRUI.EXE]を入力します。

tae0628
質問者

お礼

プロシージャ エントリ ポイント SHRegGetValueWがダイナミックライブラリSHLWAPIdllから見つかりませんでした。というエラーがでてしまいました~助けて下さい!!どうしたら、SP2を削除もしくは、ウインドウズが正常に起動するんでしょうか??

その他の回答 (2)

• raze
回答No.3
tae0628
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

回答No.2

Windows XP Service Pack 2 (SP2) を回復コンソールからアンインストールし、SP2 適用前の状態に戻す方法を試みて下さい。詳しくは下記URL参照。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884090&Product=windowsxpsp2
tae0628
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。