• 締切済み

メール背景に画像を付けたい

メール背景に画像を利用したいのですが、貼り付けた 画像が画面の右側1/4位が二重に表示される。 サイズを縮小しなければならないと思い元画像の30%~ 60%に圧縮してみたが二重現象は変わらない。 圧縮ソフトはiJPEG Compを使用しています。

みんなの回答

• nobasa
回答No.3

一応解決出来て幸いでした、HTML形式の場合は容量が大きくなりますので充分ご注意下さい。 なお、他に問題があれば この質問は一応締め切られて、改めてご質問下さい。

• nobasa
回答No.2

ご質問の通り、原画の大きい物を使うということです。 ソフトによって拡大機能がありますがこれを使うと画質が悪くなりますのでお薦めできません。 原画はデジカメの写真でしょうか? デジカメですと機種(画素数)にもよりますが、 撮影メニューで 記録画素数 というのがありませんか L=2048X1536 M=1024X768 S=640X480 とか (カメラによって多少数値が異なります) この設定を変えて撮影することです。

fuji77
質問者

お礼

有り難う御座いました 大きさについて色々考えまして、カメラでの操作かと思い調べてみました、ご指導の通り1024*768のサイズがカメラにあり変更して写したものを背景に使用しましたところ何の問題もなく貼り付ける事が出来ました・・・長い間悩み抜いた問題が解決しました。 大変参考になりました、重ねてお礼申し上げます。 今後とも宜しくご指導お願い致します。

• nobasa
回答No.1

HTML形式メールの背景の場合に 元画像が小さいと画面を埋めるため  つなぎ合せるような形になり、右だけではなくて 同じ画像が下にも出て来ると思います。 縮小すると余計ひどくなりませんか? 私は 1024X768ピクセル 位の大きさの画像を使います。 この大きさだと 受信画面を小さくすると今度は右側が表示されないようになります。

fuji77
質問者

お礼

皆様のご指導で良く分かりました。 有り難う御座いました。 厚く御礼申し上げます

fuji77
質問者

補足

有り難う御座いました。 早速に新しい写真を撮り背景に付けてみましたが以前同じ現象となりました。 元画像は 大きさ  640*480      種類   jpeg サイズ  99.1KB となっておりました。 大きさが回答のように1024*768・・・位にする事でしょうか・・ 初心者な為、画像を大きくする方法が分かりません。 若しご指導頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。