• ベストアンサー

就職先を探すにあたって。

大学卒業してもフリーターに なっている人もたくさんいます。 選ばなければあるといいますが 選ばなければ例えばどのような 仕事があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11303
noname#11303
回答No.3

条件面で言えば、 ・残業がすごいのに、残業代が出ない ・給料が手取りで15万もない ・精神面で追いやられる ・体力面で追いやられる 具体的には ・ノルマがきつすぎる営業 ・人の弱みに付け込む商売 ひどい会社は本当にひどいです。

northnn
質問者

お礼

ありがとうございました。 多くの人たちが就職先を 選んでいる理由がよく分かりました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

具体的な名前、業界は避けさせていただきます。 大抵は、離職率の高い職場がそれにあたります。 多く人を採用して、多くの人が辞めていくような会社です。

northnn
質問者

お礼

ありがとうございました。 入りやすいからと楽な道に進むと 後からが大変なのだなぁと思いました。 参考になりました。

• 00keiji00
回答No.1

採用の求人広告が絶えない会社。 DMなどを頻繁に送ってくる会社。 採用条件が非常に緩い会社(学歴等)。 などでしょうね。 個別企業名や、業種を出すと弊害があると思うのでこんな感じで。

northnn
質問者

お礼

ありがとうございました。 日曜日の求人広告などで いくつか心当たりのあるところ がありました。 参考になりました。