• ベストアンサー

加藤あいさんのような・・

こんにちは^-^ 私には今好きな人がいてその人は加藤あいさんのファンなんです! 今度2人で遊びにいくのですが、加藤あいさんのメイクを真似したいと思っているのですがどのようなメイクをしたらいいですかね? ちなみにファンデーションが粉を吹くんです・・ リキッドのファンデーションを塗っただけで粉をふいちゃうんですが・・ どのように対処したらいいでしょうか? 教えてください☆お願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonjiru
回答No.1

加藤あいさんはあまりメイクをされない元がクッキリした顔立ちをされてるようですねー。 眉毛をはっきり書いて、目もあまりめだつシャドウをいれずに睫毛をくりっと上げてアイライナーを入れたら加藤あいさんのようなきりっとした感じになるような気がします。 ベースも重要だと思うので、保湿力のある下地を使うといいでしょう。 ソフィーナのMoistureVellか手ごろなところでセザンヌのモイスチュアリッチメークアップクリーム(下地)などがいいと思います。 乾燥肌の方は冬はリキッドよりクリームのほうがオススメです。ザ・メーキャップのクリームファンデが乾燥しにくいと思いますが。某クチコミサイトではカネボウのメディアのモイスチャーファンデーションというのがお手ごろで評判いいみたいですね。 がんばってくださいー

その他の回答 (2)

• tomoyamma
回答No.3

こんにちは。 >ちなみにファンデーションが粉を吹くんです・・ >リキッドのファンデーションを塗っただけで粉をふいちゃうんですが・・ >どのように対処したらいいでしょうか? この部分だけのアドバイスですが・・・ ほかの方もご指摘の通り、肌が乾燥してるんですね。 デートの前の晩と、デート前にメイクをするときに、 化粧水のパックをするといいと思います。 市販のシートパックを使うと便利ですが、 しっとりめの化粧水をコットンにたっぷり含ませて、 1枚のコットンを2-3枚にはがして特に乾きやすい 頬などに貼り付けて10-15分。 あとは保湿効果のある下地を使うといいですよ。

• datte
回答No.2

加藤あいさんは、化粧品会社のCMに出ていますよね。 カネボウなのでカウンターに行ってアドバイスを受ければ 多分喜んで指導してもらえると思いますよ! ファンデーションが粉を吹くのは、多分もともとの肌に 潤いがたりないのでしょう。 ファンデーションを帰るのもいいですが、化粧水やクリーム 等に気を使って肌自体を乾燥から守ると解消すると思います。 リンク先の「CM」のところに加藤さんがいますよ。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html