• ベストアンサー

加藤あいさんのような・・

こんにちは^-^ 私には今好きな人がいてその人は加藤あいさんのファンなんです! 今度2人で遊びにいくのですが、加藤あいさんのメイクを真似したいと思っているのですがどのようなメイクをしたらいいですかね? ちなみにファンデーションが粉を吹くんです・・ リキッドのファンデーションを塗っただけで粉をふいちゃうんですが・・ どのように対処したらいいでしょうか? 教えてください☆お願いします^-^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tonjiru
  • ベストアンサー率37% (63/168)
回答No.1

加藤あいさんはあまりメイクをされない元がクッキリした顔立ちをされてるようですねー。 眉毛をはっきり書いて、目もあまりめだつシャドウをいれずに睫毛をくりっと上げてアイライナーを入れたら加藤あいさんのようなきりっとした感じになるような気がします。 ベースも重要だと思うので、保湿力のある下地を使うといいでしょう。 ソフィーナのMoistureVellか手ごろなところでセザンヌのモイスチュアリッチメークアップクリーム(下地)などがいいと思います。 乾燥肌の方は冬はリキッドよりクリームのほうがオススメです。ザ・メーキャップのクリームファンデが乾燥しにくいと思いますが。某クチコミサイトではカネボウのメディアのモイスチャーファンデーションというのがお手ごろで評判いいみたいですね。 がんばってくださいー

その他の回答 (2)

  • tomoyamma
  • ベストアンサー率41% (81/196)
回答No.3

こんにちは。 >ちなみにファンデーションが粉を吹くんです・・ >リキッドのファンデーションを塗っただけで粉をふいちゃうんですが・・ >どのように対処したらいいでしょうか? この部分だけのアドバイスですが・・・ ほかの方もご指摘の通り、肌が乾燥してるんですね。 デートの前の晩と、デート前にメイクをするときに、 化粧水のパックをするといいと思います。 市販のシートパックを使うと便利ですが、 しっとりめの化粧水をコットンにたっぷり含ませて、 1枚のコットンを2-3枚にはがして特に乾きやすい 頬などに貼り付けて10-15分。 あとは保湿効果のある下地を使うといいですよ。

  • datte
  • ベストアンサー率28% (88/310)
回答No.2

加藤あいさんは、化粧品会社のCMに出ていますよね。 カネボウなのでカウンターに行ってアドバイスを受ければ 多分喜んで指導してもらえると思いますよ! ファンデーションが粉を吹くのは、多分もともとの肌に 潤いがたりないのでしょう。 ファンデーションを帰るのもいいですが、化粧水やクリーム 等に気を使って肌自体を乾燥から守ると解消すると思います。 リンク先の「CM」のところに加藤さんがいますよ。

参考URL:
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/revue/index.html

関連するQ&A

  • 加藤あいの化粧

    私の彼氏が加藤あいのALLIEの看板の前を通る度に『この加藤あいたまらんわ!!!!』って言います。 何回も何回も言うのでそんなに好きなのかと、っていうか私に何かうったえてるのか、と思っています。 この加藤あいなんですけど(彼氏がたまらん!!っていうのは等身大パネルですけどその画像がありませんでした↓)メイクはどんなふうになっているのでしょうか? どこを真似したら加藤あい風になるでしょうか? 自慢じゃないですけど、こんなに可愛くないです!!!!!!!!!!www あくまで気持ちです(-_-;)

  • お姉系の肌メーク

    お姉の人は肌とかがピタっとした感じで、他のメークでつくった肌は違う気がします。 濃くすればいいのかな?と思ってパウダーを重ねて塗ったりしたのですが、何か粉が浮いてしまって変です(><) ちなみに今のベースメークは 日焼け止め→リキッドファンデ(薄ずき)→パウダー です。 このあとにシェイディングやハイライトをしています。 これだけだと足りないのでしょうか。お姉の方はどんなベースメークをしていますか? また、ファンデーションは厚くつくようなものに変えた方いいでしょうか?

  • ファンデーションが崩れやすすぎる

    こんばんは 助けてほしいのです… 最近異様にファンデーションがくずれやすいです 素肌がお世辞にもきれいとは口が裂けても言えないような肌なので 私も周りの方もこのまままでは非常に困ります! 今までいろんな本などで勉強したつもりのメイクですが 何か方法が間違っているのかもしれないと感じ、 質問させていただくことにしました まず私のメイクの仕方です 化粧下地 ↓ リキッドファンデーション ↓ パウダーファンデーション ↓ お粉 という順で行っています 私の肌は ニキビ跡と毛穴が開いているので 赤みのある蟻の巣状態ですorz くわえて乾燥肌気味です 今の状況ですが 最初からファンデーションのノリが悪く ファンデーションが浮いた感じになります(粉っぽい感じです) なので、化粧水をスプレーしてなじませています ファンデーションのパフに化粧水をスプレーしてからファンデーションを塗る と言うのも過去にやったことはあるのですが、 今はあれをするとファンデーションが伸びずに汚くなるのでやっていません メイク後4時間くらいで崩れ始めます 上からメイク直し用のお粉をはたいても 粉っぽくなり、ムラもあり汚らしいです 長くなってしまい非常に申しわけないのですが どうかお答えいただけますと助かります

  • 抱きしめあうとき、ファンデが・・・

    リキッドファンデ+お粉でベースメイクを仕上げています。 人と抱きしめあうとき、相手の服にファンデーションが付いてしまうんです。それは仕方ないことなのでしょうか?何か予防法などあれば教えていただきたいのですが・・・。 いつも「ファンデが・・・」と気にしてしまい、思う存分抱きしめあうことができないんです。

  • ナチュラルメイクのファンデーションは?

    ナチュラルメイクでそれでいて、あらをかくす(しわや毛穴)ファンデーションはどれがいいですか?リキッド・パウダリー・クリーム・スティックとありますが、どれがいいか迷います。 私は普段はファンデーションは使わず、乳液とお粉だけなのですが、粉がしわっぽくなっていやなんです。 何かアドバイスお願いします。

  • 画像付きで、メイクの仕方を教えて下さるHP

    はじめまして、18歳女子です。 わたしは、今までアイライナーを引いたり、付けまつげを付けたり、 アイシャドウをしたり…と、部分メイクしかした事がなかったのですが これからはファンデーションもしようと思いまして。 このあいだ、下地とリキッドファンデーションと、お粉を買ってきました。 (あと、リキッドファンデーション用のスポンジも、貰いました。) ですが、ファンデーションなどつけた事がないので、どうやったら綺麗に むらなくつけられるのかが、分かりません…。 一応自分でも、メイク方法が記載されているHPなど探してみたのですが 画像付きで説明してくださっているHPが、なかなかなくて。 文字だけの説明をみても、いまいちピンとこないのです…。 どなたか、画像付き(お写真でも、イラストでも構わないのですが)で ファンデーションのつけかたを教えてくださるHPをご存じの方が いらっしゃれば、是非教えて頂きたいです。

  • 可愛い髪型は??

    こんにちは^-^ 私は今度好きな人と遊びに行くのですが、髪型やメイクで悩んでいるんです>< 好きな人は加藤あいさんのような髪型にひかれるらしく、巻いている髪型はどうも苦手だと言うことなんです。 どんな髪型が可愛くて好感をもたれるでしょうか? 難しい質問してすいません(ノД`)・゜・ 回答お待ちしております(●´▽`●)/

  • メイクのファンデーションのリキッドタイプと粉タイプ

    メイクのファンデーションのリキッドタイプと粉タイプを肌に馴染ませる方法を教えてください。 皮脂がファンデーションを弾くので、皮脂を拭き取ってからファンデーションを塗るのが正しいやり方ですか? 正しいファンデーションの塗り方を教えてください。 スポンジみたいなパフでファンデーションを伸ばしてもムラになるし上手いように塗れません。 手で塗ってもムラになるし、パフで塗ってもムラになる。 そのくせ女の人は綺麗に塗れてる。 ムラが出来ないのはなぜ?

  • メイクをした時粉っぽくなる

    メイクをした時、どうしても粉っぽくなってしまいます。 かなり薄付けにしたりファンデーションをリキッドタイプの ものに変えても見たのですがうまくいきません;; 化粧水なんかも結構多めに使ったりしているのですが やっぱりやり方が悪いのか、塗りました感が否めません;;; アドバイスお願いします

  • キャンメイクのコンシーラーの使い方

    キャンメイクのカバー&ストレッチ コンシーラーUVを購入しました。 スポーツをするときのメイクに使おうと思っているのですが、 下地→このコンシーラー→お粉だと肌が白いせいか黄色っぽく浮いてしまいます。 下地→リキッドファンデーション→このコンシーラー→お粉だと浮かないと思うのですが、ファンデーションが汗をかなりかくので、取れてしまい崩れる気がします。 何か良い方法ないでしょうか?