• ベストアンサー

「結ばれないのが究極の恋愛」っていう台詞がある映画

90年代くらいのアニメだったか、映画だったか、クライマックスの方で「どんなに愛し合っていても結ばれないのが究極の恋愛だ」と、主人公が恋人に離れた場所、確か、ダイバースーツを着て海の中でこれから生き絶えようとしてる、みたいなシーンがある作品なんですが、ご存知の方いませんか? ストーリーは一切、覚えていませんし、どんな俳優が出ていたかもさっぱりです。 こんなんで、もし、この作品が分かる方がいらしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしアニメだとしたら「NINETEEN 19」というマンガの12巻に「どんなに思っても、思っても、死にたいくらい、思っても、 結ばれないのが究極の純愛なんだよ」というセリフが出てくるようですが、 このビデオアニメにこのセリフやお探しのシーンが出てくるかはちょっと分かりません。 以上ご参考までに。 http://auction.excite.co.jp/item/36059058

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 19は高校生の頃にコミック全巻を揃えて、よく読んでいた記憶があります。 あの、台詞は確か、ホモのマスターも口にしていたましたね。本当に懐かしいです^^