• 締切済み

MACのフォント表示を

MAC(OS X 10.2.8)でILLUSTRATOR10を使っています。  文字入力して、フォントを設定する際に、フォント名がそのフォントで表記されていないので、いちいち確かめながらフォントを選ばなければなりません。  結構な量なので、いちいち確かめないですむように、フォント名がそのフォントで表記されるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?  よろしくお願いします。

• ropez
  • お礼率75% (30/40)

みんなの回答

回答No.1

そうですよね。私も日々面倒だなぁとおもいつつ、紙に出力してあるフォント一覧表を見ながら書体を選んでいます。 OS9の時はATMという書体管理ソフトを入れておりましたが、Xには未対応なので・・・。 こんなソフトもあるようです。(下記URL参照) これはXに対応しているようです。お金がかかるのは現実的ではありませんが、参考までに・・・。

参考URL:
http://www.swtoo.com/product/extensis/application/suitcase/suitcase10j.html
ropez
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォントを見つけやすくしたいだけなのに 割と高いんですね…(;_;) 一覧表を作る方向でも考えてみます。