• 締切済み

HR/HM好きな方に質問です。

私の彼は、HR/HMが好きです。  その彼は、J-POPが好きではありません。「クサイ歌詞が嫌いだ」みたいなことも言ってました。『ゆ○』みたいな、フォークっぽいのは嫌いだそうです。私の好きな曲はことごとく嫌われています。  そこで、HR/HMが好きな人に質問なんですが、HR/HMが好きな人は、J-POPはやっぱり嫌いなんでしょうか?  ちなみに、J-POP好きな私は、HR/HMも結構好きです。HR/HMに関しては全然詳しくはないですけど…。

みんなの回答

回答No.1

ハードロックでも、ボブデュランのような骨太フォークがルーツだったりするので、ロックとフォークは反するものではないです。 ただ、日本のフォークはかぐや姫に代表されるような四畳半フォークが主流なため、ちょっと湿っぽい感じがするのは事実です。 J-POPは音の底が浅く、耳障りは良いものの聞いていて飽きますね。 邦楽でもきちんとした音楽をやっている人はいると思うのですが、そういう人は大抵売れないのが残念です。

noname#9042
質問者

お礼

はぁ、なるほど。J-POPはたしかに、売れ線狙いな曲もありますよね。  そうですねー、売れてないけど、いいモノを作ってらっしゃる方はいますよね。  最近は、夜中にラジオを聴いています。意外といい出会いがあったりするので…。  回答ありがとうございましたm(_ _)m