• 締切済み

メモリースティックの画像の復元

メモリースティックの画像の復元ができると聞きましたが本当ですか? わりと古いサイバーショットをオークションで売ろうかと考えていますが、その話を聞いてなんとなくいやだなと思い質問させていただきました。できるとしたら、どうすれば防げますか? まったくの素人ですが説明していただける方お願いします。

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.3

「復元」というフリーソフトが有ります。 ご質問の「メモリースティック」も、 ファイルの復元が可能とのことですが、 このソフトには「完全削除機能」も有りますので、 試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
madein1
質問者

お礼

わかりやすいアドバイスありがとうございます。早速見てみます。

• u_zu_ra
回答No.2

はじめまして。 ココにあるような、「データ削除」ソフトをつかってみてはいかがでしょうか? 「gooダウンロード」 http://download.goo.ne.jp/software/category/win/util/disk/care/ 削除した後に、「復元ソフト」で復元できなければ、大丈夫だと思いますよ。

madein1
質問者

お礼

こんなソフトがあったなんて・・ 勉強になりました。ありがとうございました!

• shippo
回答No.1

ハードディスクなどでも同じですが、メモリの全エリアに上書きをするなどすればいいような気がします。 最近はメモリースティックも安く売られてますから、オークションで売る場合でもメモリをつけずに売る方法も考えていいかもしれないですね。

madein1
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、上書きが簡単でいいですね。