• ベストアンサー

硝子メーカー

旭硝子(株)セントラル硝子(株)日本板硝子(株)(株)PPG-CIと4社の硝子メーカーをみましたが、同じような感じなのでしょうか? 考えているのは複層ガラスで、金額も含めてです。 あまり硝子に馴染みがないので、何処が良いのかもわかりません。お分かりになる方教えてください。

noname#15871
noname#15871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ガラスの取替えで断熱効果ということですと、スペーシアしか思い浮かびません。 ですが、違う方法ということであれば、 内側にプラサッシを跡付けする手もあります。 (つまり二重サッシです) 窓周りの結露はしないし、断熱効果のほか、防音効果もあり、かなりおすすめです。 ガラスを変えるのとどっちが安いか…。 工務店かサッシ屋さんに見積もりを取られたらどうでしょう。