OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファミコンのMOTHER

  • 暇なときにでも
  • 質問No.117296
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 59% (194/328)

MOTHERを持っていないのだけど、ふと思い出して
気になったことがあります。
初めに、チョウチンみたいな敵と戦うのだけど、
チョウチンに負けてしまった場合、ストーリーが
おかしくならいですか?
チョウチンに負けた場合、どうなるのか教えてほしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

電気スタンドですね。
実際にやってみました。
電気スタンドは攻撃力がとても低いので、狙わないと負ける事はできません。

とりあえず、戦闘中は自分で操作できるので、
ガードまたは逃げるを選択するとこちらのHPを減らす事ができます。
HPが0になると、通常通りゲームオーバーになり、
パパが続けるかどうか聞いてくるので、続けるを選択すると、
自室から再スタートします。

恐らく、ノーセーブで全滅すると自室からスタートする事になっているのだと思います。
お礼コメント
A__

お礼率 59% (194/328)

お返事ありがとうございます。
昔、電気スタンドとの戦いに負けるとどうなるのかと、
友達の家でやったことがあったのだけど、主人公の
HPが1になった時に、停電になってしまって続きが
できませんでした。
その後も試す機会がなくて今まで気になっていました。

自室からスタートになるんですね。
もしかしたらゲームオーバーになるのかなー
とかも思ったりしていました。
投稿日時 - 2001-08-12 14:40:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 もう忘れていますが、これはオープニングのシーンのことですよね?   確かこれは回想だったか夢だったかで、要するに勝ちも負けも関係が無かったはずです。つまり、自分では操作の出来ない、オート・ムービーということですね。多分このあとに今でもソフトを持っている人からの回答が有るのではないでしょうか。 ...続きを読む
 もう忘れていますが、これはオープニングのシーンのことですよね? 
 確かこれは回想だったか夢だったかで、要するに勝ちも負けも関係が無かったはずです。つまり、自分では操作の出来ない、オート・ムービーということですね。多分このあとに今でもソフトを持っている人からの回答が有るのではないでしょうか。
お礼コメント
A__

お礼率 59% (194/328)

お返事ありがとうございます。
オープニングなんだけど、コマンド選択できる
普通の戦闘シーンのところなんです。
投稿日時 - 2001-08-12 14:32:30
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

持ってる人ほんとにいるの?と思ってたら、自分持ってました。で、さっそくやってみたけど・・・それは本当にMOTHERですか?ちょうちんみたいな敵出てこないけど。MOTHER2ならゴキブリかなんかの宇宙人と戦った記憶が。MOTHERで最初に出る敵は電気スタンドでした。 ...続きを読む
持ってる人ほんとにいるの?と思ってたら、自分持ってました。で、さっそくやってみたけど・・・それは本当にMOTHERですか?ちょうちんみたいな敵出てこないけど。MOTHER2ならゴキブリかなんかの宇宙人と戦った記憶が。MOTHERで最初に出る敵は電気スタンドでした。
お礼コメント
A__

お礼率 59% (194/328)

お返事ありがとうございます。
かすかな記憶しかなかったんで間違えちゃいました。
思い出しました。
そうです。電気スタンドでした。
投稿日時 - 2001-08-12 14:33:59
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ