• ベストアンサー

MOTHER3について

MOTHER3を買おうか迷っているのですが、これって主人公どうなっているんですか? ちらっと他のサイトを見ると「第1章の主人公」みたいな記述がありました。 しかし、その先はゲームのストーリー内容が書いてあったので見てません。 章によって主人公が変わるのですか? 最後に章の主人公達でパーティーを組むのでしょうか? その辺を、ネタバレ無しで教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.1

章ごとに主人公は変わります。 まずはメイン主人公のリュカの父親のフリントの章から始まり、 次に、リュカに関わるキャラクターが章ごとの主人公になっていき、 最終的にはリュカが主人公として、これまでの章に登場した人物が仲間に加わっていきます。 最終的に仲間に加わらないけど、物語に大きく関わる人物もいます。 リュカが主人公の章になるまでの章では、 その章の主人公が物語に参加するきっかけと、 タツマイリ村が大きく動く様子が描かれています。 全ての主人公の物語を見て、リュカが主人公に選ばれた時、本当の冒険が始まります。

その他の回答 (3)

• mockman
回答No.4

プレイできるキャラクターは章ごとにちがいます。 章ごとの主人公の中ではかべほちおじさんがおもしろいです。

• Z222
回答No.3

4章からリュカは主人公として登場し、ここから舞台も大きく広がっていきます。 それまでには、他のキャラが主人公となり、 リュカもその章の間は、その他の人物として登場します。 ANo.1に書いたキャラクターと村の名前は、公式サイトに載っている範囲です。 他にも、面白い人物や重要な人物も大勢登場します。 これ以上は、実際に遊んで確かめてみた方がいいかと思います。 それと、MOTHER1は、物語のつながりはほとんどなく、 元はファミコンの物で、難易度は高いですが、自由度も高いです。 これはまた別にやってみるといいでしょう。 GBA版では、アイテムも少し追加され、操作も改良、 難易度も少しだけ緩和されていて、容量の都合で描けなかったシナリオも追加されています。 音質は変わっていますが、GBA版の方をおすすめします。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/a3uj/index.html,http://www.1101.com/MOTHER3/index.html
  • Z222
回答No.2

そうそう、言い忘れていましたが、 これはMOTHER2を先にやっておく事をおすすめします。 3から始めてもいいですが、意外な関連性があります。 GBAでも、「MOTHER1+2」としてリメイクされています。 MOTHER3は、シナリオ重視になっていますが、 壮絶かつ、とても感動できる温かい物語です。

mituru1986
質問者

お礼

回答ありがとございます。 MOTHER1の方はやったことありませんが、2はSFCでやりました♪ youtubeでたまたま2の動画を見て特に音楽を聞いて「懐かしいなあ~」と思いやりたくなりました。 そして探していると3があることをはじめて知りました。 まあ、それはさておき(^^; 3では何章くらいあって、そのリュカというキャラが主人公になるのは何章くらいからなんでしょうか?