• ベストアンサー

ロバートレッドフォードが出ていた映画のタイトル教えてください

ロバートレッドフォードが出演していたのはおぼえているのですが、詳しいストーリーなども忘れてしまいました。10年位まえにテレビで見たのですが、相当古い映画のようでした。ストーリーの舞台は銀行?かな?。悪い人を騙してお金をまきあげるというような内容だったような気がします。終盤で主人公達が全員死んでしまったのでびっくりして見ていると、それは演技だったというような内容です。わかりずらくてごめんないさい。 これじゃないかという内容でも結構です、情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんばんは! 多分「スティング」だと思うんですけど…

miitann
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなタイトルだったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nikubo
  • ベストアンサー率32% (80/247)
回答No.5

1973年作品「スティング」ですね。アカデミー作品、監督賞以下7部門受賞しました。 監督のジョージ・ロイ・ヒルはちょうど一月前に亡くなりました・・・。

miitann
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなようなタイトルだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirjolohi
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.4

#3です。 失礼しました、ステイングではなく スティング(Sting)です。

miitann
質問者

お礼

わざわざ訂正までしていただいて・・・・、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirjolohi
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.3

その映画は、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが共演した、 1973年にアカデミー賞を受賞した「ステイング」だと思います。

miitann
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなようなタイトルだったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.2

原題:Butch Cassidy and the Sundance Kid 「明日に向かって撃て」 ですかね? 1969年の作品だから結構古いですよね。 ポール・ニューマンと共演してます。

miitann
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画かな?タイトル教えて頂きたい

    終盤しかみてないんですが主人公達は全員戦時中に外国で戦死した日本軍の兵達で未練があるのか一時的に蘇る的な感じです。その兵の1人は映画監督でもお馴染みのビートたけしが演じています。映画の終盤にニュースが流れます。ニュースの内容は殺人事件で使われた凶器は旧日本軍に支給されてた刀です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前にテレビで放送されていた映画なのですが、出演者・タイトルが思い出せず、なんの映画だったのかが分からないままです。おそらく有名俳優は出演していなかったのではないかと思えるのですが。 70年代ぐらいの作品で、舞台はほとんど列車だったと思います。 男の人たち(犯罪者だったのかなぁ)がそれに乗って逃げていて、ただひたすら逃げていて、最後の最後、仲間の一人が銃で撃たれて死にます。確か線路の上で。ひとりだけ立って。 このシーンがとても印象的でした。 ただ、ストーリー自体もあやふやで、あまり思い出せないのが現状です。 ですが、ぜひもう一度きちんと見たいと思っています。 資料が少なく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが知りたい

    もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。監督も主人公もわかりません。今から19年ほど前にテレビで夜中に放送されたものなのですが・・・少しだけストーリーを覚えているだけなのですがもしも知っている方いましたらお願いします。ストーリーは、(1)主人公が立ち寄った宿でポーカーゲームをする(2)カードの手で銀行がバックに付く(3)だまされている(4)映画の背景は西部劇っぽい?(5)主人公が乗っていた馬車が壊れてその宿に立ち寄った。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画のタイトルが思い出せません。主人公達が偽札造りをする、というストーリーでした。造幣局の印刷工場を使って印刷するので、これが果たして偽札造りか、との疑問もありますが…。 実はミニミニ大作戦(オリジナル)と記憶がかぶっていて、おそらくはほぼ同時期の作品ではなかったかと思うのですが、お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • この映画のタイトル、わかりますか?

    10年くらい前にテレビの深夜放送で寝ぼけながら観た映画なんですが、また観たいのでタイトルがわかれば教えてください。 ★ストーリー 主人公の少年が、サッカー(野球やラグビーだったかもしれません)が観たいために家出をする。 やっとのことでスタジアムにたどり着いたが、寝過ごして試合を観れなかった ・・・・このくらいしか覚えていません。 ★覚えていること ・白黒映像 ・字幕でしたが、英語ではなかった。出演者は白人(たぶん)でした。 ずっと気になっていたので、手がかりだけでもわかればと思います。 宜しくお願いいたします☆

  • 昔見た映画のタイトルを知りたい

     20年近く前の伝奇もの(?)邦画のタイトルを知りたいです。 ・舞台は戦国期日本?  (登場人物は和装だったと思うのだが、総じてぼろ服のイメージが強く断言できない。中華ものを焼き直した作品の可能性も?) ・作中で妖術の類の描写があった ・ヒロインは妖術の方面でのキーパーソンであり、それが理由で黒幕に拉致される ・そんなヒロインを救出するため、黒幕のところへ乗り込む主人公(男)とその仲間 ・最終的に黒幕は本拠地(岩山?)もろとも爆散。それを見た仲間(居残っていた)は、主人公達の名を呼びながら打ちひしがれる。皆巻き込まれてしまったのか……と思いきや、火柱をバックにヒロインを背負って帰ってくる主人公達の姿が――というシーンでEND。  当時家族が借りてきたレンタルビデオのエンディング部分をちらっと見ただけのため、物語の本筋や出演俳優については全く判りません。  ただエンディングの、ぼろぼろの主人公がヒロインを背負って帰ってくるシーンだけが、強烈に心に焼き付いています。  今更ながらストーリーが気になったので見てみたいのですが、家族に尋ねてみてもタイトルも内容も覚えていませんでした。  お心当たりのある方は情報をお寄せ下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 昔見た(テレビで)映画をもう一度見たいのですが、 タイトル、出演者などはまったくわからず、 うる覚えのストーリーしか覚えておらず、 困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? 外国映画で、1960年代~1970年代の映画だと思います。 タイムマシンかマシンに乗ってきた所が 恐竜?原始人などがいて、帰ろうとするが マシンが壊れたため帰ることができなくなった。 しかしマシンを直し、帰ろうとするが、 最後に博士?見たいな人が「俺は残る」 みたいな感じでその他の人が帰っていく、 という映画だった気がします。 マシンは湖に浮かんでいたような・・・ うる覚えのストーリーにも自信がありません。 こんな内容の質問で大変申し訳ありませんが、 どなたか分る方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年以上前にみた映画なのですが、タイトルが分からなくて困っています。 ・見た時期は前述のとおり、恐らく10年以上前 ・テレビで視聴したが地上波かケーブルテレビだったかはうろ覚え、どちらかです ・主人公は大学生か高校生?学生の外国人 ・舞台はアメリカ?だったと思います ・主人公が惹かれている女の子(だったか、または後述の同級生だったか)の後をつけていると不審なところがある ・後をつけた対象の参加しているホームパーティに潜入してみたが、人間とおぼしきパーティ来場者は実は全員宇宙人だった ・主人公の潜入がバレ、パーティ参加者であり宇宙人だった同級生?らしき人と徒手で戦わされる事になり、同級生と宇宙人のパーティ参加者は余裕ぶるが、主人公が同級生を「裏返す」ことによって同級生を倒してしまう ・1人が裏返されたことによりパーティ参加者があわて、その隙を見て主人公が逃げ出し・・・ みたいなストーリーだったと思います。かなり怪しい部分もあるのですがどうも気になって・・・よろしくおねがいします。

ESET NOD32のライセンス誤購入の件
このQ&Aのポイント
  • ESET NOD32の5年2台ライセンスで本来新規ライセンスを購入すべきところを誤って更新ライセンスを購入してしまいました。
  • 正しい商品(新規5年2ライセンス)を購入しましたが、5年後の更新時に誤って購入をしたライセンスは使用可能でしょうか。
  • OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。
回答を見る