• 締切済み

プチ挙式を挙げたいIN静岡

半年前に入籍を済ませました。でき婚ではないので子供はいません。 諸事情により、一般的な披露宴を行うことができないのですが、けじめとして、ちいさな結婚式を挙げたいと考えています。 東京や大阪の方では、10万円以下でできるパック挙式があるみたいで羨ましいです。 何度も検索しましたが、静岡県内(中部以東)にそのような夢のプランを扱っている式場が見つかりませんでした。 どなたか、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• ako1217
回答No.2

私も静岡で挙式しました。 確かに10万円以下のパックなどは東京や大阪しか紹介されてないですよね^^; 挙式のみでしたら「伊豆高原教会」はいかがでしょうか? [カペラ]というプランなら¥115500(税込)でできます。 衣装は入っていないので別に用意しなければならないのですが、ネットなど格安のものもたくさんありますよ^^ また、他にもプランがいくつかあります。 (いろいろお調べになっているようですので既にご存知かもしれないですね^^;) あとは、#1の方もおっしゃっていますが、近くの教会などでも行ってくれます。 ステキなお式が挙げられますよう、お祈りしております^^ ご参考まで♪

参考URL:
http://www.izukogenkyokai.com/index.html
pink_cat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私自身、あれから調べた結果、静岡市内にある「マリベール」で衣装込み10万円で挙式可能な施設と、ブケ東海を探し当てました。高原での挙式も素敵だけど、なんといっても予算がないので、このあたりで手を打とうかと考えています。 また、式のことでトピを立て、皆様のご意見を頂きたく事もあるかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 静岡県東部からすこし北に行きますが 山中湖のペンションでは、宿泊者に格安でウェディングドレスのレンタルをしているようです。 http://yado.mine.co.jp/avenue/ で、近くの教会に「結婚式を挙げたいんですが」とお願いしたら やってくれると思います。 ヘアメイクは自分でできればいいですが、ちゃんとするなら 近くに美容室がないか調べて予約しておく。 ドレスを置いているペンションは静岡周辺ではここしかなかったですが 街の教会でも、お願いすれば挙式を受け付けてくれると思います。 ドレスは自分で用意しなくてはなりませんが ネットオークションやオンラインショップでは、シンプルな白いドレスが格安で売っていたりします。 http://www.rakuten.co.jp/rs-gown/ フォーマルドレス(白)に載っているのは、普通のお洋服を買うお値段ですね。 教会で式を挙げる場合は、事前にキリスト教の講習会が必要な場合がありますので お願いするときに確認してくださいね。 今回は教会でご紹介しましたが、神社でも神前式を受け付けてくれるところもあるようです。 ただ、白無垢や内掛を購入、レンタルできるところは少ないし、着付料金もけっこうかかってしまいます。 ヘアメイク、着付料金は少しかかりますが振袖をお持ちだったらそれを着るのも手ですね。 小さなパックがないぶん、自分たちであれこれ調べて動かないといけませんが その分思いで深い式になると思います。 求める回答とは違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。 末永くお幸せに♪

pink_cat
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 オンラインショッピングではかなりお安くウエディングドレスを販売しているのに驚きました。 山中湖のペンションについては、HPで詳しい情報があまり得られなかったので、直接問い合わせてみようかと思っています。 思うような場所が静岡県内になくて、スムーズに準備できないでいますが、色々調べてがんばりたいと思います。