• ベストアンサー

「♪デジタル放送~」のなかで

民放各局のアナウンサーが「♪デジタル放送~」と歌っているCMで、繰り返し2回目に「べんりで~」といっている女子アナウンサーの名前とどこの局の方か、またどのような番組を担当しているか教えてください。 彼女が気になる、というより、どこで見たのが思い出せないのが気になるのです。(最近忘れっぽいので…。)

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigure
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.1

こんばんは。 日本テレビの小野寺麻衣アナウンサーかフジテレビの中野美奈子アナウンサーのどちらかだったと思うのですが。 参考までに  ↓ 小野寺麻衣アナウンサー http://www.ntv.co.jp/announcer/new/profile/m_onodera.html 中野美奈子アナウンサー http://www.fujitv.co.jp/ana/nakano/index.html どちらも違っていたらすみません・・・・・

reg428jp
質問者

お礼

小野寺さんでした。すっきりしました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

#2です。よくよくCMを見たら、小野寺麻衣アナでした。(反省)

reg428jp
質問者

お礼

小野寺さんでした。さっぱりしました。ありがとうございます。

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.2

30秒用CMですね。 「♪よ~~~くかんがえよ~~。」と、考えてみたら、「中野美奈子」フジテレビアナウンサーです。 担当番組は「めざましテレビ」(月~金・5:25~8:00)、「笑っていいとも!増刊号」(日・10:00~11:40、一部地域を除く)ほかです。 ちなみに、15秒用、30秒用にも小野寺麻衣日本テレビアナウンサーが出ているはずです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E7%BE%8E%E5%A5%88%E5%AD%90,http://www.fujitv.co.jp/ana/nakano/index.html

関連するQ&A

  • 民放と地上波デジタル放送について

     こんにちは。  2006年から全国で見れるという地上デジタル放送ですが、NHKに比べて民放5局はそのことを宣伝してなさすぎると思うのですが、、、  各局のホームページを見ても下のほうに小さく出てる程度ですし、テレビCMされているのも見たことがありません。(某番組で“2006年デジタル放送開始”のような旨のフリップが出ていたのは見たことがありますが)  そこで質問させていただきたいのですが、  民放5局の番組またはCM放送で、2006年デジタル放送開始を宣伝していたのを見たことがありますか?どんな内容でしたか?  また、これらの問題に詳しい方に伺いたいのですが、なぜ民放ではデジタル化の扱いが小さいのでしょうか?  ご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BSデジタル民放局共同CMの女子アナ

    BSデジタル民放局共同CM、「聖者の行進」のメロディーで「デジタルー♪」とアナウンサー達が歌うCMで、グレーのタートルネックを着た女子アナウンサーが気になります。どこの局のなんて方なんでしょう?出ている番組もあったら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 地上デジタル放送のPR・関西

    NHK大阪放送局と関西の民放テレビ各局が合同で 地上デジタル放送のPRを行うということを 夕方の各局の関西ローカルニュース枠で紹介していました。 そこに関西各局のアナウンサーの方が出ていて 毎日放送・松川浩子アナと読売テレビ・森若佐紀子 アナはすぐ分かったのですが 他の方の名前が分かりませんでした。 お二人以外にも見覚えのある方も複数いたのですが どうしても思い出せません。 松川アナと森若アナ以外に出ていた方の名前が分かれば教えていただけませんか。

  • デジタル放送~の出演アナって誰?

    盛んに今、デジタル放送♪~のCMをやっていますが、その出演者(多分アナウンサーだと思うんですが)一覧みたいなものってあるんですか?そういうのがなくても、全員の所属テレビ局と名前を知りたいのです。 もし知っていたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • BSデジタルのチャンネルについて

    民放各局のBSデジタル放送は3つのチャンネルが全部同じ番組を流しています。なぜ違う番組構成にならないのでしょうか?3つのチャンネル全部が全く同じ番組を放送するなんて無駄じゃないんですか?

  • 地上デジタル放送とBSデジタル放送

    カテゴリーが違っていたらすいません。 地上デジタル放送は1440X1080の解像度で放送されているそうですが BSデジタルは局にもよりますが1920X1080と聞きます。 疑問なのですが、例えば地上波でもBSでも放送している番組(例えばNHKの朝の連続テレビ小説など)は BSで見る方がより綺麗という認識で間違っていないでしょうか? NHK以外の民放でも気になります。 宜しくお願いします。

  • デジタル放送の画面について

    先月デジタル放送対応の液晶テレビを購入しましたが、電波が弱くて受信できませんてせした。電気やさんに新しい混合機?を付けて貰って、本日再スキャンしたところテレビ大阪以外は普通に受信できました。 素人なのでよくわからないのですが・・・NHKとNHK教育は画面いっぱいに映りますが、その他の民放は画面の両サイドに黒い帯びが出ます。また民放の中でも黒い帯びの部分に番組ロゴが入り、一見すると画面いっぱいに映っているように見えるものもあります。CM中はどれも両サイドが黒いです。 テレビの故障や不具合でないことはわかりますが、これはどうしてなのでしょう?いずれ民放各局やCMも画面いっぱいに見られるようになるのでしょうか?何方かわかりやすく説明して下さい。

  • 地上デジタル放送のワイド化

    我が地域でも「地上デジタル波放送」の試験出力が始まりました。 フジテレビ系列と日本テレビ系列の放送は 地上アナログ波と同じ内容が送られてきています。 明らかに綺麗な映像は「流石!」と思わせる内容です。 しかし不思議な現象が起きています。 デジタルはワイド放送ですから アナログに比べて横に長いわけです。 デジタルとアナログを見比べると アナログでは映っていない所がデジタルでは映っている事になります。 例えばニュース番組ですと キャスターとアシスタントの両脇が映っている事になり 番組によってはADの様な人が映っていることもあります。 放送局は未だアナログのことをメインに考え番組構成(カメラアングル)を考えているのでしょうか? 各民放局はデジタル化へのCM等もつくり宣伝をしているにも拘らず 実際にやっている事ときたら・・・  大した事ないな~~と思ってしまいます。  今年末からは本放送も始まろうとしているのに こんな状態ではどうなんでしょう? 不安が残りますね・・・

  • デジタル放送のGガイドチャンネルが知りたい

    現在、PSXにおけるEPGを使いながら電子番組表を用いて快適なビデオライフを送っているところですが、民放各局のガイドチャンネル(識別番号)はわかるのですが、BSデジタル放送、地上波デジタル放送のガイドチャンネルがわからないので、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたく存知申し上げます。 なお、私は東京都内在住です。 よろしくお願い申し上げます。

  • 地上デジタル放送番組について

    私のところはまだ地上デジタル放送を見ることのできない地域なのですが、ちょっと疑問に思ったので地上デジタル放送を見ている方にお聞きします。 12月になりNHKは地上デジタル放送の説明番組やハイビジョン中継など放送していますが、新聞をみてもどの番組が地上デジタル放送の番組かわかりません。多分ハイビジョン中継と番組名に入っているものや、NHKの看板番組「武蔵」(終わったけど)などがデジタル放送なのでしょうか。(いま地上デジタル放送を見ることのできる地域では今までの放送とデジタル放送の2種類の電波がながれている?もちろん同じ番組内容で。) それともすべての番組がデジタル放送しているのでしょうか。(民放もふくめて)多分ちがうと思うのですが・・・。 12/6(土)の夜7時から8時台だったと思いますが、NHKでデジタル放送の特集みたいな番組をチラッと見たんですがデジタル放送の1つの機能でアンケートみたいなことをテレビのリモコンで送信する、みたいなことをしていましたが少なくともあの番組はデジタル放送なんでしょうねー。 それにしても民放さんはデジタル放送の特集や説明の放送が少ないですね。