• 締切済み

ピアノでお勧めは?

子供がピアノ教室(個人)に通っているのですが、先日先生から、ピアノの購入を勧められました。 今までは、電子ピアノ(KAWAI楽器PW950)で練習していました。木製鍵盤でより本物(?)に近いと思っていましたが・・・。 子供の上達を考え、買い与えようと思いますが、メーカ、値段などピンキリで迷っています。そこで、 1、予算は30万から50万のアップライト 2、中古よりもできれば新品 3、使用目的は子供の練習用 の条件で、お勧めのピアノがあれば教えてください。

• husen
  • お礼率69% (36/52)

みんなの回答

noname#17522
noname#17522
回答No.3

あくまで私の個人的な意見ですが ヤマハ>カワイです。 習っておられるのなら先生のご意見を聞かれても良いと思います。

noname#11362
回答No.2

「そのご予算だとカワイかヤマハでしょうか」の間違いです。失礼しました。

回答No.1

そのご予算だとカワイでもヤマハでしょうか。ピアノは一台一台違うので、楽器店に行って実際に触ってみたらいいと思います。 あと中古だからといって悪いピアノとは限りません。楽器は人が弾くうちに音が鳴るようになったり、タッチがなじんできたりとより良くなる場合があります。高くて良い楽器が中古だと割安に買えたりするので、そういう楽器にめぐり合えたらラッキーです。