(OSX)ホスト名の登録方法(コマンドラインの出し方)

このQ&Aのポイント
  • macでのバーチャルドメインへのアクセスをするために、OSXのホスト名の登録方法を知りたいです。
  • WindowsやUNIX、Linuxを使用しているが、最近macを手に入れた。macでのバーチャルドメインへのアクセス方法がわからない。
  • ホスト名の登録にはコマンドラインを使用するが、OSXでのコマンドラインの出し方がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

(OSX)ホスト名の登録方法(コマンドラインの出し方)

メインは、windows、UNIX、Linuxユーザです。 macでの検証が必要になり、 OSXが入っているibookを手に入れたのですが、 ローカル内の、バーチャルドメインにアクセスする必要があるため、 example.com 192.168.0.10 等の情報をOSXの内部に登録したいと思います。 winでは、hostsファイル unix系では、/etc/hostsなのですが、 このOSXでは、どのようにして設定することが できるのでしょうか? 検索ではコマンドラインで設定していますが、 OSXでのコマンドラインさえ出せずに、 先に進むことができません よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.1

MacintoshHD > Applications > Utilities > Terminalを起動すると端末が起動します。 書式は一般的なUNIXに準拠します。 /etc/hostsに 192.168.1.5 redhat のようにホストを登録してください。

apricot777
質問者

お礼

迅速、適切なご回答ありがとうございました。無事修正することができました。