• ベストアンサー

文章体裁についての本

wordを使って、社内文、社外文などを作っています。 そこで文章の体裁について詳しく書かれた本を探しています。 内容は、 ・正しい文の配置 ・挨拶文の見本 ・表やグラフを使った文章 などです。 できれば図(?)で説明しているのが好ましいです。 オススメの本がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyumi789
回答No.1

日商の日本語文章処理能力検定3級に 例文や書き方とう記載されてて 体裁についても詳しく書かれてるので 参考になるのではないでしょうか?

参考URL:
http://7andy.yahoo.co.jp/books/job_hunting_and_qualifications/qualification_and_official_approval/241203
bonbonta
質問者

お礼

迅速な回答有難うございます。 急いでいたので、助かりました。 早速借りにいきたいと思います。