• ベストアンサー

エクセルで小文字の「i」を表示する方法

エクセルで、小文字の「i」を入力しようとしても、大文字で「I」と表示されてしまいます。どうすれば小文字で表示されるように入力できるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vamp-8
回答No.4

こんにちは。 WinXP Excel2000 での回答です。 [ツール]→[オートコレクト]で、[入力中にオートコレクト] のチェックを外すか、 [入力中にオートコレクト] の下のリストから「i」を選択して、削除してください。

doudesyou
質問者

お礼

みなさん素早いご回答ありがとうございました。 おかげで助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

「ツール」メニューの「オートコレクト」を開き、 「先頭文字を大文字にする」か「入力中に自動修正する」のチェックをはずす。 これでどうでしょうか?

• qoo3200
回答No.2

恐らくCAPSLOCKがONになっていると思います。 これをOFFにするか(Shift+CapsLockまたはIMEツールバーの右側のCAPSをクリック)、かな入力で「い」と入力後F10キーで「i」に変換されると思います。

• rmz1002
回答No.1

ツールバーの「ツール」→「オートコレクト」にて、自動変換の対象から「i→I」を削除してみてください。