• ベストアンサー

行く場所を悩んでいます!

2月に連休をとれることになったので、旅行に行こうと思っているのですが、悩んでいます。それは結構各地に色々と旅行に行ったので、行きたいところがないのです!北海道、九州、東京、沖縄など色々といってきました!何か他に楽しいところありませんか?僕は大阪に住んでいます、だから近畿地方はほとんど回っています。一泊二日か二泊三日で二人でいける場所、テーマパークなんかいいところあれば教えて欲しいです!何でもいいので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sherry215
  • ベストアンサー率44% (52/117)
回答No.1

愛知県(名古屋)はどうですか?2005年3月に愛知万博がオープンするということで今世界中で注目されていますよ。まだ工事中の部分が多いので、万博はオープンしてからでないと楽しめませんが、名古屋は都会すぎず、田舎すぎず、いいところですよ。栄駅と名古屋駅がメジャーですが、ここは普通に買い物するぐらいしかできなくて、質問者さんのように大阪に住んでいる方にとっては大阪に比べると小規模で満足できないかもしれません。なので、他の県から愛知に行く人にオススメできるところといえば・・・「ノリタケの森」というのがあります。ノリタケって、日本の有名な食器のメーカーなんですけど、そこが運営してるところです。たくさんのキレイな食器が展示されているのを見たり、実際に食器に絵付けをしたりすることもできます。安いですし、緑が多くとてもキレイで落ち着ける空間ですよ。あとは猿投温泉とか、知る人ぞ知る温泉があります。のんびりしてみるのも良いのでは? テーマパークということですが、こちらは三重県になるんですが、ナガシマスパーランドというのがあります。かなり遊べます、オススメです★今はちょっと運営中止されてると思うんですけど、最速・最高高度でギネスにも載ったジェットコースター、SteelDragonがあることで有名です。この他にもホワイト・サイクロンというジェットコースターなど、たくさんアトラクションがありますよ。愛知県からも近いので、二泊三日ということならば一日を愛知県で過ごして、二日目はナガシマに行って・・・という感じでもいいのでは??

takotakokazoku11
質問者

お礼

万博も考えたんですが、日にちが合いそうにないみたいで、長島スパーランドもいいですねー!もう少し探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.2

長崎新生ハウステンボス。 富士急ハイランド。 お台場。

関連するQ&A

  • 学生にお勧めな旅行地

    こんばんは。 7月~9月の間に友達2人(女)で旅行を計画中です。 特に、テーマパークかショッピングモール(アウトレット)等の娯楽施設がある場所を探しています。 中国、近畿、九州地方・三重・石川・沖縄・静岡以外で何かお勧めの旅行地はないでしょうか? もちろん娯楽施設がなくてもオススメな地がありましたら教えてください! 予算はできれば2~3万円台、兵庫県より出発予定です。 よろしくお願いします。

  • 卒業旅行にオススメな場所

    大学の卒業を前に、友達と旅行しようと思ってます。 女3人で2泊する予定です。 条件としては ・仙台空港からの直通便がある  もしくは、東京駅から乗り換えなしで行ける ・関東より南(西)で沖縄以外 ・雪がつもらない ・美味しいものが食べられる です。 USJとかTDLみたいなテーマパークは特に興味ないです。 卒業旅行のパンフレット見てるのですが、 色々悩んでいて・・・>< いい場所ありましたらお願いします。

  • レンタカーなしで、国内旅行でおすすめの場所ありますか

    50代母、20代娘2人の合計3人で 2泊3日の国内旅行を探しているのですが なるべくレンタカーなしで、公共の交通機関を 使っていけるところで探しています。 ・電車やバスで観光地を移動できる ・温泉がある ・自然など景色がキレイなところがある 九州・京都・大阪以外、(行ったことがあるので) で探しています。 沖縄か北海道もいいなと思ったのですが やはり車がないと 移動が難しそうなので…。 どこかおすすめの場所ありましたら 教えて頂けないでしょうか。

  • 夏休みの旅行先は?

    同じ会社で付き合って半年くらいの彼がいます。夏休み(8月初めか下旬)を取り、旅行に行こうと思っています。 まだ場所もなにも決まっていなくて・・・。候補は、北海道、沖縄、大阪、韓国等出ています。・・・が、二人とも車はペーパーなので運転できません(;;)沖縄とか車がないと辛いですよね。 東京に住んでいますが、どこかおすすめの場所はありますか?できれば国内がいいです。2泊くらいを予定しています。

  • 中学生で今年修学旅行に行った人に質問です.

    中学生で今年修学旅行に行った人に質問です. (あ)修学旅行は何処に行きましたか? (1)北海道 (p)道南(r)道中(q)道東(z)道北 (2)東北(、)北東北(」) 南東北 (3)東京 (4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 (5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海 (6)京都・奈良 (7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他 (8)中国(!)山陰(")山陽 (9)四国 (10)沖縄を除く九州($)北九州(%) 南九州 (11)沖縄 (12)海外 (い)その時何処に住んでいましたか? (1)北海道(p)道南(r)道中(q)道東(z)道北 (2)東北(、)北東北(」) 南東北 (3)東京(/)東京都区内([)東京郊外 (4)東京を除く関東 (う)南関東(え)北関東 (5)中部 (v)甲信越(k)北陸(j)東海 (6)京都・奈良 (7)京都・奈良を除く近畿 (お)大阪、神戸(h)その他 (8)中国(!)山陰(")山陽 (9)四国 (10)沖縄を除く九州($)北九州(%)南九州 (11)沖縄 (12)海外 往復の交通手段も書いて貰えますか? 何が1番楽しかったですか? 何泊でしたか? どうやってそこの行き先になりましたか?

  • 3泊4日旅行ですがどこか良いところありませんか?

    12月14日~17日まで国内3泊4日旅行に家族で行こうと計画しています。 この時期どこが穴場的な場所を含めてよいところありませんか?子供(4歳と0歳)がいますのでテーマパークも1つあってもいいのですが。。。 私はこのようなプランで以前、旅行したがすごく良かった等々あれば、どこどこを巡って~等のプランも教えてください。私は香川県の出発ですので九州,北海道,北陸,東北等で。。。よろしくお願いします。 移動は九州,北陸なら自動車で遠ければ公共機関+レンタカーです。

  • 予算 二人で、15万円くらいで。

    こんにちは。 予算が、おとな2人で宿泊代、食事、移動費込みで15~20万えんくらいで 国内旅行を、計画しています。 みなさんだったら、どこへいきたいですか? 参考にしたいので、ご経験、ご希望などをおしえてください。 おひまなときがありましたら、ご回答をよろしくお願いします。 ----- 自分たちは、九州と、東北地方にまだ行ったことが無いので ハウステンボスに行こうか?あるいは、レンタカーを借りて 東北のほうをあてもなくドライブしようか、迷っています。 北海道と沖縄と東京と大阪は、何回も行っているし、住んでいたことも あるのでそれ以外で考えています。 -------- 時期などは、まだきまっていません。場所を決めてから考えます。 よろしくおねがいします。

  • 6連休あったら何をしますか?

    ほぼ一般の人が休みではない時・・・ 夏休み、冬休み、正月休み、土日祝日などの休み以外の日で 6連休あったならあなたは何をしますか? せっかくの休日を有意義に過ごしたいと思っています。 今の所、テーマパークを巡るような旅行を計画しています。 他にオススメの過ごし方、オススメの旅行はありますか? 旅行するならどこにいきますか? 候補地は ・韓国・中国 ・関西(大阪・京都・奈良) ・北海道 を考えています。九州は今回は検討外です。 もしくは青春18切符で電車に乗りまくろうと考えたのですが、発売期間ではなくあきらめました。 また行ってよかったテーマパークなどあったら教えてください。

  • 広島で観光にいい場所は?

    この日曜日から九州に旅行に行きますが、帰りに広島で一泊します。せっかくなので観光したいのですが、何かいい場所はありませんか? 原爆ドーム、厳島神社の他に何か観光になる所はありますか? 条件として、交通手段は車、チビが2人でホテルは広島市内です。子供がいるからといって子供メインで考えてる分けではありません。大人しか入れないところは行けないんです。 グルメでも、テーマパークでも見学でも構いません。 何か情報お願いします。

  • 卒業旅行に最適な場所

    高校の卒業旅行として3月に旅行に行く事になり、東京から車で出て2泊ほどして帰って来る予定なのですが、何処か良い場所ってありませんか? 一度、北海道や大阪という案が出たのですが、北海道は行くまでにSA巡りが出来るけどさすがに遠く保留となり、大阪は、何度か神戸まで走っているので行き方はいいとして、卒業シーズンでUSJ等には入れなさそうという事で断念しました。 卒業後は県を越えてバラバラになってしまうので、心に残るような場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。