• ベストアンサー

同じような質問で申し訳ありません

私も、ワンクリック自動入会みたいなものに入会させられてしまいました。 利用規約を読む前に、18歳以上入室?入場?をクリックしてしまいました。そうしたら、「ご入会有難うございます」と出てしまいました。確かに、自分からアダルトサイトに行ったのですが、入会する気はまったくありませんでした。これも、無視してもよろしいのでしょうか? ぜひ、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いわゆる「ワンクリック詐欺」です。 私も先日同じ目に遭いましたが、その後何もないです。 冷静に考えますと、入会には入会手続き(単にクリックすることではなく入会に必要な情報を入力すること)をし、確認画面をクリックして初めて手続き完了となります。 また、有料であることを知らされずにいきなり支払えと来ること、支払い先も個人名など、おかしい点があります。 地元の消費生活センターに相談しましたが、この類の問い合わせが数多く寄せられているとのことですので、ご安心ください。

toro4683
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 今日、私も消費者センターに一応電話してみました。 やはり、確認画面が出ないのはおかしいと言う話でした。「もうそういうサイトにはいかないように」と言われてしまいましたが・・・^^;今後は、気をつけないとですね^^;有難うございました。

その他の回答 (2)

• koruxa
回答No.2

無視ですね。 サイトを作る管理人は入会ボタンの近くに「これを押せば入会完了です」「有料です」等、詳細を書く義務があります。

toro4683
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。皆さんの質問、回答も見させていただきましたが、多少の違いがありまして 不安でした。勉強になりました。本当に有難うございました

• se-ichi06
回答No.1

過去の質問を良く読んで! そんなの無視!無視!

toro4683
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。皆さんの質問、回答も見させていただきましたが、多少の違いがありまして 不安でした。勉強になりました。本当に有難うございました