• ベストアンサー

不倫がテーマの映画

ハッピーエンドでもバッドエンドでも構いません。とにかく不倫がテーマのおすすめ映画を教えてください。出演しているキャストなども一緒に教えて頂ければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukanomi
  • ベストアンサー率41% (49/119)
回答No.1

「マジソン郡の橋」。 メリル・ストリープ、クリント・イーストウッド。 なかかな、いいっすよ♪

strawberry-cocoa
質問者

お礼

やはり見るべきですかね!?いつもいつも気にはなっていたんですが今度観ようと思って、今に至っていました(笑)今回は必ず観ます。ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.8

不倫がテーマの映画なら下記の作品が大変面白いですね。 どう夫婦があるべきか考えさせられます。 【幸福の条件】 ロバート・レッドフォード、デミ・ムーアの共演の映画です。 大富豪がある夫婦に申し出をします。 奥さんと一夜を過ごさせてくれれば、100万ドルを2人にあげようと申し出でます。 この非常識な言葉に初め2人は怒りを覚えますが、 若い夫婦は将来を築くために今はお金が必要と申し出を受けます。 妻を一夜貸した夫婦は大金を手にしますが、その結果思わない方向に進んでしまいします。 結末がいいですね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10186/index.html
strawberry-cocoa
質問者

お礼

紹介文を読んだだけでとても興味がわきました!!ぜひ参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

回答No.7

 私も「マディソン郡の橋」は素晴らしいと思います。忘れられない映画です。  それから、フランソワ・トリュフォー監督の「隣の女」。これも名だたる名作で、トリュフォーが「終電車」で起用したジェラール・ドパルデューの良さをもっと生かしたくて、企画したのだと言います。  トリュフォーの映画では他にも「突然炎のごとく」や「柔らかい肌」などもいいですよ!  あと、3年くらい前に公開されたフィリップ・リオレ監督の「マドモワゼル」という映画は、小品ですが、なかなか良かったです。レンタルビデオ店で簡単に手に入ると思います。(以下のURLの、ずーっと下のほうに載っています)

参考URL:
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/bk/back_2002.html
strawberry-cocoa
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!さっそくレンタルしに行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.6

古典でも良いとなれば、デビット・リーンの大作 「ドクトル・ジバゴ」 「ライアンの娘」 をお勧めします。時間に余裕があるときにどうぞ。

strawberry-cocoa
質問者

お礼

ありがとうございます。2つとも知らない映画なので観てみようと思います。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.5

 「逢う時はいつも他人」(Strangers When We Meet)  主演はカーク・ダグラス(今では息子のマイケル・ダグラスのほうが有名?)キム・ノヴァク  1960年制作のアメリカ・コロンビア(ソニー・ピクチャーズ)作品  子供をスクールバスの停留所まで送りに行った建築家の男が、やはり子供を送りに来た美しい女性と出逢い、深い恋に落ちるというストーリーです。  45年前に制作された作品ですが「日曜洋画劇場」でも放送された作品です。

参考URL:
http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/catalogDetail_JPDVDTSDD-10669.html
strawberry-cocoa
質問者

お礼

なかなか考えさせられそうな、大人の恋愛みたいですね。これを観て何か得るものがあれば・・・と思います。ありがとうございました。

  • gatto19
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.4

やはりメリル・ストリープ、ロバート・デ・ニーロのFalling in love「恋におちて」 エピソードはその後踏襲されて、今見るとどこかで見たようなと思うでしょうが、役者が上手いのでお話以上に引き込まれるでしょう(^-^)

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3050/index.html
strawberry-cocoa
質問者

お礼

これも有名ですよね。きちんと観たことがないので、観てみようとおもいます。ありがとうございます。

  • shido516
  • ベストアンサー率45% (98/215)
回答No.3

不倫がテーマで有名なのは「危険な情事」ですね。 出演はマイケル・ダグラス、グレン・クロースです。 サスペンス・ホラーといった感じで、軽い一夜の浮気が恐ろしいことに・・・。 逃げるダンとその家族にあの手この手で迫るアレックス。 でもアレックスの心情も哀れで切なかったです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2357/
strawberry-cocoa
質問者

お礼

この作品は子供のころに母親と一緒に見た記憶があります。子供だったので、なんとなく浮気は怖いことになるんだと思っていましたが、今は違う側面からこの映画を観れるような気がします。是非観なおしてみようと思います。ありがとうございます。

回答No.2

今やってる奴ですと「東京タワー」なんかいかがでしょう? キャストは黒木瞳とV6の・・誰だったかな? たぶん岡田准一です^^; そこそこ面白いですよ。お洒落ですし。 「恋はするものじゃなくて落ちるもの」 だそうです。

参考URL:
http://www.tokyo-tower.jp/
strawberry-cocoa
質問者

お礼

この映画は観に行きます!!わたしは岡田准一くんのファンなので楽しみにしています♪ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛がテーマで、切なくなれる映画

    先日、「秒速5センチメートル」を観ました。 観終わった後に、なんとも言えない切ない気持ちになりました。 バッドエンドでは無いんですが、あんな感じの映画ないでしょうか? ぜひオススメを紹介して下さい。 なるべく邦画、またはアニメでお願いします。

  • 不倫ものの映画(純愛系で)

    不倫がテーマの映画を探しています。できたら、不倫だけど純愛だというもの(ドラマでいえば、「スィートシーズン」のような)がいいのですが、何かあるでしょうか。不倫の末結ばれるというものもあったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 不倫の映画ありませんか?

    不倫が題材の映画(洋、邦問わず)さがしてます。 できれば女性の方に夫がいるといった立場の映画がいいですね。 何をもってハッピーエンドというかは分かりませんが「マディソン郡の橋」 のようにぐっとくるのがいいです。 素敵な紹介があればすぐにビデオをかりてきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 撮る映画のテーマ

    今、学校で仲間と一緒に映画を撮ろうと思い立ち上がりました。 しかし、あまり人も集まらず脚本も今のところいいのがでてきてません。 演じる人は4、5人です。頑張れば映画も撮れると思うし、 ここであきらめたら負けな気がします。 誰かアドバイスをくれませんか? こんなテーマをやるといいよ、自分はこうしたよとか 思いつきでもいいのでじゃんじゃん出しちゃって下さい。 お願いします。

  • 救いようの無い映画・

     パニック映画などを見ていても「どうせ、最後は一応めでたしで終わるんだろうな~」と思ってしまい、どうにもつまらない思いをしてしまいます。  そこで、バッドエンドで救いようのない映画ってありませんか?。

  • 落ち込む映画、憂鬱になる映画を探しています

    落ち込む映画、憂鬱になる映画を探しています こんにちは。 映画が好きな大学生です。 大学に入ってから様々な映画に触れることが多くなり、 とにかく食わず嫌いせずに観ていっている毎日です。 これまで観た作品はハッピーエンドのものが多く、バッドエンドに挑戦したいと思うので 観終わったあとに落ち込む映画、憂鬱な気持ちになる映画を教えてください。 メジャー、マイナー、製作国、年代問いません! ただ、グロテスクな描写が苦手なので、それが過激すぎるものは遠慮させていただきます・・・。 よろしくお願いします!

  • フジTV 『ブログタイプ』のテーマソング

    フジで深夜に菅野美穂さん達が出演してる「ブログタイプ」のテーマソングを知りたいのですが… 冒頭のキャスト紹介で、流れる曲です・・ 教えていただければ幸いですw

  • ロシア映画とイギリス映画のおすすめ

    みなさまに質問です ロシア映画とイギリス映画のおすすめはありますか? 暗く、バッドエンドな話が大好きなのでそんな映画を教えてください その他のヨーロッパ圏の映画でも構いません どうか宜しくお願いいたします

  • 「バラバラなもが1つになっていく」がテーマの映画

     皆さんのお勧めの映画を是非教えて下さい。  ただ、漠然と「お勧めの映画を」と言っても、たくさんあると思いますし、好みも違うと思いますので1つテーマを決めさせて下さい。  テーマは題名にもあるとおり「バラバラだったものが1つになっていく」という映画をお願いします。自分はこういうテーマの作品を観るとストレス発散になることが多いです。 「バラバラになったもの」というのは、例えば家族や友人など人の心でもいいですし、物とか、記憶、ストーリーそのものだったりと色々あると思います。  年代やジャンルは問いません。どうか色々と教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 暖かくて切ないむくわれない良作映画教えてください

    ラストがむくわれないような救いようのない映画が好きなのですが、ただ暗い、重い、救いようがないだけで終わる後味の悪いものではなく、何かしら心に暖かいものや考えさせられるものが残る、バッドエンドだけど暖かい、もしくは取りようによってはバッドエンドではないかもだけどハッピーエンドともいえないような、悲しいえヒューマンドラマの良作映画のおすすめを教えてください。 私が好きなものの一例は 光のほうへ… チョコレートドーナツ サラの鍵 縞模様のパジャマの少年 偽りなき者 私を離さないで ライフイズビューティフル エレファントマン 黄色い星の子供たち ペーパーバード 逆に、求めているバッドエンドとは違うのは ダンサーインザダーク(良さがよくわかりません) ファニーゲーム(嫌いな映画ではないですが上記の条件にはあてはまらず) ミスト(ただのパニックバッドエンド) 告白 ドッグウィル などです。 例えば、マイフレンドフォーエバー、グリーンマイル、パーフェクトワールドなど、有名どころの作品はほぼ見ていると思いますので、、劇場未公開や、ミニシアターものなど、マイナーなものや、大々的に名の知れているものではないものが知りたいです。 2000年以降の洋画限定、ホラーやミステリーではなく、ジャンルはヒューマンドラマで お願いします。