• 締切済み

免許番号について質問

こんにちは 免許番号についてのご質問があります。 以前にもいろいろと番号の謎についてはいろいろとご質問はあっとは思いますがそれに関連したことで疑問があり書き込みしました。(^▽^;) 免許番号の何桁かに赤い網掛け(もしくは斜線?)がしてありますよね? これって何か意味かあるのでしょうか? 過去のご質問ご回答を見てもこの部分についてふれているものがなかったようなので・・・ くだらない質問ですがお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答お願い致しますm(o・ω・o)m

みんなの回答

• takessy
回答No.4

自信ないですが。偽造防止っぽいですよね。

tabfat1971
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう考えもありましたか・・・ 参考にします・・φ(*'д'* )メモメモ

回答No.3

こんにちは。 はっきり分からないという所でしょうか。

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage011.htm
tabfat1971
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのリンクも以前に拝見しました。 やっぱり分からないもんですかね・・・ くだらないご質問にお付き合いして頂き感謝しております。

回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245723 No.4さんの参考URLをみてください

tabfat1971
質問者

お礼

ありがとうございます。このリンクは質問の前に調べて見てたんですが網掛けのことについては何も書かれていなかったような・・・(^▽^;) もう一度確認してみます。

• suiton
回答No.1

4桁ごとに読みやすくしてあるのだと思います。

tabfat1971
質問者

お礼

ありがとうございます。そういう考え方もありますね・・笑 参考にします。