• ベストアンサー

外国人の苗字…?

今、とあるシナリオを書いている最中なのですが、登場人物の名前に困っています。外国人(主にアメリカ)のファーストネームが色々載っているサイトさんは探せたのですが、いわゆる「苗字」が載っているサイトさん・あるいは本というものが探せません。詳しい方おりましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

こんにちは。  以前ここの質問で「アメリカで○×という名字は普通にあるものでしょうか?」というものが有りました。実はそれほど珍しい名字ではないようですが、数件有った回答では、あまり有効な参照ページが挙げられていませんでした。  その際には私は回答しそこなったのですが、例えば参考のサイトの人名検索はかなり役に立つかもしれません。例えばCharlesを検索すると800もの結果が得られます。もちろんこの中にはフランス名なども含まれていますから、すべてがアメリカ人らしい名字というわけではありませんが、それなり役に立つのではないでしょうか。

参考URL:
http://us.imdb.com/search
llcosumoll
質問者

お礼

行って見ました。かなり参考になります!!有難うございました。

その他の回答 (1)

• guramezo
回答No.1

下記URLは、静岡大学の研究室サイトで、日本とドイツ人の姓名ランクは詳しく調べられますが、アメリカ人の姓も上位200傑までは載っています。

参考URL:
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/dtsjin.html
llcosumoll
質問者

お礼

とても参考になります。有難うございました!!