画像掲示板の画像が表示されない問題とその対策

このQ&Aのポイント
  • 画像掲示板の画像が表示されない問題について調査しました。refererが送信されていない場合、画像が表示されないことがあります。セキュリティーソフトが原因である可能性があります。
  • ノートンインターネットセキュリティー2004の設定を一時的に無効にすることで、画像を表示できることがあります。セキュリティーソフトの一部を無効にするだけで十分です。
  • ノートンを操作していない場合でも、画像が表示されない場合があるのは不明です。Windows98を使用していることも関連している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像掲示板の画像が表示されません。

ときどき起こることなんですが。HP(画像掲示板等)の画像をクリックすると 『refererが送信されていない場合表示されません。』と出てきて 画像が表示されないことがあります。 かと思うと、後日表示できたりするのです。 あちこち調べているうちに、どうもセキュリティーソフトが原因ではないかと いうことでした。私の場合『ノートンインターネットセキュリティー2004』を 入れてますが、たとえば画像を表示させるために、一時的にでもノートンを 無効にするのはどうなのでしょう・・・。 ノートンには・・・ 『セキュリティ』 『ファイアウォール』 『侵入検知』 『Norton AntiVirus』 『プライバシー制御』 『広告ブロック』 『Norton AntiSpam』 『保護者機能』  などが常時作動してますが。 全てを無効にする必要は無いのではないかと思うのです。 <質問> (1)画像を表示されるには、上記のどの項目を無効にすればいいのでしょうか。 (2)無効にしている間のセキュリティーはどうなのでしょうか。   (画像を見終わったらすぐにセキュリティを有効にするしかない?) (3)ノートンを操作していないのにどうして、あるときイキナリ、画像が表示されたり    されなかったりするのでしょうか。                     ・・・・・・・・・・ちなみにOSはWindows98です。 

  • magil
  • お礼率99% (131/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947?Open&src=&docid=20021020160209947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 上のページの下のほうにある「デフォルト設定で参照元 (リファラ) の送信を許可する」というのを参考にしてください。 リファラは送信されるようになります。

magil
質問者

お礼

参考ページのとおりに実行したら見られるようになりました! ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • Norton Internet Security 2005インストールできません。

    Norton Internet Security 2005をインストールしたのですが、再起動後に ウィルス、攻撃者、プライバシーの脅威に対する不可欠の保護です。  ・Norton AntiVirus はコンピュータをウィルスから保護します  ・ファイアーウォールは攻撃者を制御します  ・侵入検知はオンラインの攻撃を自動的に防ぎます  ・プライバシー制御は個人情報を保護します  ・保護者機能は不適切なコンテンツを遮断します  ・Norton AntiSpam は不必要な電子メールの除去に役立ちます の画面が出るのですが、真っ白で「次へ」をクリックしても進みません。 (普通はシマンテックの象徴?の黄色の帯みたいなのもが背景に出ると思うのですが…。) 先程から何度も再インストールを試しているのですが、同じことの繰り返しでギブアップ状態です。 どなたか、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2005の「注意」表示

    Norton Internet Security 2005を使用しています。 PCはFUJITSU-BIBLO NB75 --- OSはwinxp SP2です。 Nortonのインストールの手順等、問題無くできたと思うのですが、 Norton Internet Securityの「状態と設定(S)」でNorton AntiVirusの項目が「注意」となっています。 Norton AntiVirusの「詳しい状態」をクリックして開いても 「システムの状態:問題ありません。」となっています。 PCのウィルススキャンは済ませています。 因みに、Norton Internet Securityの「状態と設定(S)」の画面では、その他の「セキュリティ」「アウトブレーク警告」「ファイアーウォール」「進入検知」「Norton AntiSpam」「プライバシー制御」全て、グリーンのチェックマークがついて「オン」となっています。 「保護者機能」は設定していませんので、オフです。 Norton AntiVirusの「状態と設定(S)」の「注意」の原因を解決するべきなのか、あるいは、 「システムの状態:問題ありません。」となっているので気にする必要は無いのか? アドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 画像掲示板の画像が表示されない

     画像掲示板にはまって、いつも見ているのですが、掲示板によっては、ぜんぜん画像が表示されない掲示板があって、困っています。  私は、ノートンのインターネットセキュリティを使っているのですが、これを無効にすると見ることができるのです。  セキュリティソフトを無効にすれば見ることはできるのですが、やっぱり、無効にするのはちょっと怖いんで、有効にしたまま見ることができる方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。  なお、私はウインドウズXPパーソナルでADSLでネットしております。  よろしくお願いします。

  • Nortonをupdateしたらインターネットの接続が繋がらなくなった

    私のパソコンのセキュリティソフトは、 Norton Internet Security 2006で、Norton AntiVirusも含まれています。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/08/10/16614.html このニュースを見て、すぐにLive Updateしました。 アップデートが終わって再起動したら、 インターネットに接続できなくなっていました。 MSNメッセンジャーも81000306というエラーコードが出て、オンラインになれません。 パソコンを何度再起動しても、一日放置しても直りませんでした。 セキュリティやプライバシー制御を無効にすると、 なぜか接続が繋がるので、今はそれでなんとかなってるんですが、 (今はプライバシー制御だけを無効にしています) このままずっとこうするわけにもいかないので、困ってます。 ちなみに、ファイアウォールを無効にしても接続は繋がりませんでした。 アップデートする前は、何も支障はありませんでした。 パソコンの機種はWindowsXPです。 Nortonが全て有効のまま、接続を繋げるには、 どうすればいいでしょうか。 解決法お待ちしております。

  • Norton System Works 2003

    Web講座の学習をうけようと思ったのですが、 学習画面が表示されないため問い合わせたのですが、 Symantec社のノートン製品(インターネットセキュリティ)を利用している場合、ファイアーウォールのプライバシー制御のcookieの遮断を無効にしていただくことにより解決する可能性がありますといわれました。どのように設定をするのかがわかりません。 教えてください。

  • NortonでYahoo地図が表示されない

    Yahoo!ロコが新しくなってから、地図が表示されなくなりました。 ヘルプを参照しても解決しなかったため、yahooに問い合わせました。 色々教えていただいた結果、 NortonInternetSecurity2005のセキュリティをオフにすると、 表示されることが分かりました。 ですが、その後、どうやってこのサイトのみ表示を許可する設定にするか分からず、困っています。 ずっとオフにしておくわけにもいきませんし… ※セキュリティをオフにしたときにのみ表示できます ・NortonInternetSecurityを無効にすると表示できます ・ファイアウォールをオフにしても表示できません ・プライバシー制御をオフにしても表示できません ・侵入検地をオフにしても表示できません ・保護者機能をオフにしても表示できません ・Auto-Protectを無効にしても表示できません よろしくお願いします。

  • ノートンの調子がまだおかしい。

    ノートン2006を使用。 PCの調子がおかしいので今日リカバリしました。 (リカバリ後自動的にインストールされるものはアンインストールして) そしてノートンをインストール。 リガバリ前もこのノートンは完全にパーになっていて(残数はまだ十分あるのに)起動すらできなかった。 リカバリ後起動はできるものの何か変です。 マニュアルを見ると セキュリティ    オン アウトブレーク警告 オン ファイアーウォール 学習 侵入防止      オン Norton AntiVirus  オン セキュリティインスペクタ 準備完了 プライバシー制御  オン となっています。 しかし私のノートンはNorton AntiVirusは赤で注意、プライバシー制御が赤でオフになっている。 そして画面の右下のノートンのアイコンが三角の絵の中で!になっています。 ノートンが正常に機能しているならこの右下の画面のアイコンは良好となるはず。 再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 不正常の原因がわかりません。

  • 「侵入防止」について質問です

    Norton Internet Securityについて質問です。 「侵入防止」がなぜだかオフになってしまい、オンにしようとするとエラーの表示が出ます。 どうやら一度アンインストールしてから再インストールする必要があるようなのですが、「侵入防止」以外の項目、 ●セキュリティ ●アウトブレーク警告 ●ファイアオール ●Norton AntiVirus ●セキュリティインスペクタ ●プライバシー制御 ●保護者機能 はしっかり機能しています。 これでもやはり再インストールしたほうが良いのでしょうか? 「侵入防止」が機能していないことで、何か大きな影響が出るならば再インストールしようと思うのですが… 恥ずかしいことにセキュリティ関連のことはほとんど知らないので、 どなたかお答えしてくだされば幸いです。

  • yahoo掲示板に投稿できません

    yahoo!掲示板に投稿したいのですが、『ご使用になっているインターネットセキュリティソフトの機能によりブラウザからの情報を隠してることが原因と考えられます』と表示されます受け入れ許可サイトに設定する方法を教えてください。Norton Antivirusを使用しているのですが、このwebでNorton Internet Securityまたは Norton Personal Firewall のやり方は見つけたのですが…。Antivirusのやり方をどなたか教えていただけませんか?

  • インターネットセキュリティが無効になってしまいました。

    驚速XPを使って高速クリーニングを実行したあとノートンインターネットセキュリティを立ち上げたところセキュリティがオフ、ファイヤウオール、侵入検知、プライバシー制御、広告ブロック、スパム警告、保護者機能の各項目が無効となってしまいました。 項目をダブルクリックすると「項目を設定する権利がありません」のメッセージが表示されて有効にすることができません。 有効にする方法を教えてください。  なおライブアップデートを実行すると最新版との表示がでます。

専門家に質問してみよう