画像掲示板の画像が表示されない問題とその対策

このQ&Aのポイント
  • 画像掲示板の画像が表示されない問題について調査しました。refererが送信されていない場合、画像が表示されないことがあります。セキュリティーソフトが原因である可能性があります。
  • ノートンインターネットセキュリティー2004の設定を一時的に無効にすることで、画像を表示できることがあります。セキュリティーソフトの一部を無効にするだけで十分です。
  • ノートンを操作していない場合でも、画像が表示されない場合があるのは不明です。Windows98を使用していることも関連している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像掲示板の画像が表示されません。

ときどき起こることなんですが。HP(画像掲示板等)の画像をクリックすると 『refererが送信されていない場合表示されません。』と出てきて 画像が表示されないことがあります。 かと思うと、後日表示できたりするのです。 あちこち調べているうちに、どうもセキュリティーソフトが原因ではないかと いうことでした。私の場合『ノートンインターネットセキュリティー2004』を 入れてますが、たとえば画像を表示させるために、一時的にでもノートンを 無効にするのはどうなのでしょう・・・。 ノートンには・・・ 『セキュリティ』 『ファイアウォール』 『侵入検知』 『Norton AntiVirus』 『プライバシー制御』 『広告ブロック』 『Norton AntiSpam』 『保護者機能』  などが常時作動してますが。 全てを無効にする必要は無いのではないかと思うのです。 <質問> (1)画像を表示されるには、上記のどの項目を無効にすればいいのでしょうか。 (2)無効にしている間のセキュリティーはどうなのでしょうか。   (画像を見終わったらすぐにセキュリティを有効にするしかない?) (3)ノートンを操作していないのにどうして、あるときイキナリ、画像が表示されたり    されなかったりするのでしょうか。                     ・・・・・・・・・・ちなみにOSはWindows98です。 

• magil
  • お礼率99% (131/132)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947?Open&src=&docid=20021020160209947&nsf=support%5CINTER%5Cnisjapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= 上のページの下のほうにある「デフォルト設定で参照元 (リファラ) の送信を許可する」というのを参考にしてください。 リファラは送信されるようになります。

magil
質問者

お礼

参考ページのとおりに実行したら見られるようになりました! ありがとうございました。m(_ _)m