• ベストアンサー

ノートンの調子がまだおかしい。

ノートン2006を使用。 PCの調子がおかしいので今日リカバリしました。 (リカバリ後自動的にインストールされるものはアンインストールして) そしてノートンをインストール。 リガバリ前もこのノートンは完全にパーになっていて(残数はまだ十分あるのに)起動すらできなかった。 リカバリ後起動はできるものの何か変です。 マニュアルを見ると セキュリティ    オン アウトブレーク警告 オン ファイアーウォール 学習 侵入防止      オン Norton AntiVirus  オン セキュリティインスペクタ 準備完了 プライバシー制御  オン となっています。 しかし私のノートンはNorton AntiVirusは赤で注意、プライバシー制御が赤でオフになっている。 そして画面の右下のノートンのアイコンが三角の絵の中で!になっています。 ノートンが正常に機能しているならこの右下の画面のアイコンは良好となるはず。 再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 不正常の原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.2

>再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 これは、アップデートのことですか?(LiveUpdate) 確か、再インストールの後はシステムの完全スキャンをとりあえずやらないと、注意が消えなかったように思いますけど、その点は大丈夫ですか? プライバシー制御や広告ブロック、ポップアップ遮断は、確か自分でオンにする必要があったと思います。

その他の回答 (1)

• yoshi-thk
回答No.1

次のツールを使って、ノートンやパソコンの状況を確認してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html 個人的な意見ですが、ノートンを使うのであれば、アンチウイルスよりもインターネットセキュリティを勧めます。 アンチウィルスは、ウイルス駆除を主たる目的にしていて、ウイルス感染を防御する能力は低いです。 ですから、総合的にウイルス対策するつもりであれば、ノートンインターネットセキュリティを利用するべきでしょう。