• ベストアンサー

ノートンの調子がまだおかしい。

ノートン2006を使用。 PCの調子がおかしいので今日リカバリしました。 (リカバリ後自動的にインストールされるものはアンインストールして) そしてノートンをインストール。 リガバリ前もこのノートンは完全にパーになっていて(残数はまだ十分あるのに)起動すらできなかった。 リカバリ後起動はできるものの何か変です。 マニュアルを見ると セキュリティ    オン アウトブレーク警告 オン ファイアーウォール 学習 侵入防止      オン Norton AntiVirus  オン セキュリティインスペクタ 準備完了 プライバシー制御  オン となっています。 しかし私のノートンはNorton AntiVirusは赤で注意、プライバシー制御が赤でオフになっている。 そして画面の右下のノートンのアイコンが三角の絵の中で!になっています。 ノートンが正常に機能しているならこの右下の画面のアイコンは良好となるはず。 再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 不正常の原因がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.2

>再インストール後ちゃんとアップグレードしました。 これは、アップデートのことですか?(LiveUpdate) 確か、再インストールの後はシステムの完全スキャンをとりあえずやらないと、注意が消えなかったように思いますけど、その点は大丈夫ですか? プライバシー制御や広告ブロック、ポップアップ遮断は、確か自分でオンにする必要があったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

次のツールを使って、ノートンやパソコンの状況を確認してください。 シマンテック 自動サポートアシスタント http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html 個人的な意見ですが、ノートンを使うのであれば、アンチウイルスよりもインターネットセキュリティを勧めます。 アンチウィルスは、ウイルス駆除を主たる目的にしていて、ウイルス感染を防御する能力は低いです。 ですから、総合的にウイルス対策するつもりであれば、ノートンインターネットセキュリティを利用するべきでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton ...

    Norton Internet SecurityとNorton Antivirusがインストールされています。Norton Internet Securityだけ削除する方法を教えて下さい。 私は現在Norton Internet Security2004を持っています。しかし画面右下のアイコンにNorton Internet SecurityとNorton Antivirusが表示されます。それで、それぞれが違う事を要求してきます。Norton Internet Security2004を削除してNorton Antivirusだけ残したいのですがどのようにすればいいか教えて下さい。

  • 「侵入防止」について質問です

    Norton Internet Securityについて質問です。 「侵入防止」がなぜだかオフになってしまい、オンにしようとするとエラーの表示が出ます。 どうやら一度アンインストールしてから再インストールする必要があるようなのですが、「侵入防止」以外の項目、 ●セキュリティ ●アウトブレーク警告 ●ファイアオール ●Norton AntiVirus ●セキュリティインスペクタ ●プライバシー制御 ●保護者機能 はしっかり機能しています。 これでもやはり再インストールしたほうが良いのでしょうか? 「侵入防止」が機能していないことで、何か大きな影響が出るならば再インストールしようと思うのですが… 恥ずかしいことにセキュリティ関連のことはほとんど知らないので、 どなたかお答えしてくだされば幸いです。

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • ノートンインターネットセキュリティ

    今年の4月にノートンの最新バージョンを買ってインストールしました。今日のことなんですが、いつもはPC起動時に右下にノートンが起動してますってマークで地球のアイコンが表示されるのですが今日は起動していないようで、デスクトップにあるノートンのアイコンをクリックしてもセキュリティがオフになっていて、オンにすることが出来ません。何も特別な操作はしていないし、昨日シャットダウンするまではいつもどおりだったんですが・・。

  • Norton Antivirusを、、

    はじめまして。初めて質問します。とっても初心者なので、バカなことをしちゃったんですけど、、セキュリティーを強化するため、Norton internet Securityをインストールしたんです。それで、前のNorton Antivirusが更新されて、右下のところに、黄色いテレビ画面みたいなのが、でて、それで、前のNorton Antivirusのマーク(黒い鞄みたいなの?)が赤で×印が着いていたので、これはいらないのかな?と思って、アプリケーションの追加と排除で、Norton Antivirusをアンインストールしたところ、黄色いテレビ画面のやつも赤い×が着いて、前のヤツは消えてしまいました。それから、パソコンを起動するときなんか、「ウイルス定義ファイルの場所を決定できません。」とでました。とにかく、もの凄い混乱してわからない状況になっています!助けて下さい~!できれば、初心者の私にわかりやすくお願いします・・。

  • Norton Internet Security Add-on Packについて

    Norton Internet Security Add-on Packを、インストールしました。 プライバシー制御を、オンにしたいのですがオンになりません。 設定でオンにしても、オフのままになっています。 どうすれば、オンにすることが出来るのでしょうか?

  • Norton Internet Securityについて

    Norton Internet Security をダウンロードして Live Update も Antivirus も正常に作動するんですが、起動したときにデスクトップ上に 「Norton Internet Security 2005 Download Manager」 というアイコンも出てくるんですよね。 他に「NIS_Retail」という、インストールのためのアイコンも出てきています。ダウンロードもインストールも済んでるのに、なぜ…? このアイコンはどうすればよさそうでしょう? パソコン用語には疎いので、簡単に教えていただける方からのご回答をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • Norton Intrenet Securityのアイコンが・・・!

    今、気が付きました。 画面の右下のところに時間が出ています。 そこにNorton Intrenet Securityの 地球のアイコンとか、Norton AntivirusのPCのアイコンとかがあります。 Norton Intrenet Securityの地球のアイコンに赤い(!)←のマークが点滅しています。 これはどうしてなのですか? 教えて下さい!

  • Norton Internet Security 2005インストールできません。

    Norton Internet Security 2005をインストールしたのですが、再起動後に ウィルス、攻撃者、プライバシーの脅威に対する不可欠の保護です。  ・Norton AntiVirus はコンピュータをウィルスから保護します  ・ファイアーウォールは攻撃者を制御します  ・侵入検知はオンラインの攻撃を自動的に防ぎます  ・プライバシー制御は個人情報を保護します  ・保護者機能は不適切なコンテンツを遮断します  ・Norton AntiSpam は不必要な電子メールの除去に役立ちます の画面が出るのですが、真っ白で「次へ」をクリックしても進みません。 (普通はシマンテックの象徴?の黄色の帯みたいなのもが背景に出ると思うのですが…。) 先程から何度も再インストールを試しているのですが、同じことの繰り返しでギブアップ状態です。 どなたか、お知恵を貸して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2006について

    今年の初めにNIS2006を購入してインストールしたところ、最近になってLive Updateをすると 『Norton AntiVirus Virus Definitions』の項目だけが毎日初回のアップデートで出てきてDLしてたのですが、 つい先日ではファイルが壊れてるとかどうとかで挙動がおかしくなって来たので再インストールをしてみました。 そこで質問ですが、PC画面の右下(通知領域)に現在2つのNIS2006のアイコンがあります。 1つは「Norton Protection Center」でアイコンの右下に緑色のチェックマーク。 もう1つは「Norton Internet Security」の黄色い地球儀のようなアイコンの右下に青色の+マークが付いてるのですが、 これは緑のチェックマークではなくて+マークで大丈夫なのでしょうか? セキュリティ上、とても心配なのでどなたかご教授下さい。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • mac book airと接続して使用しているVTF2401モニターが定期的にスタンバイモードになる問題について解決方法を教えてください。
  • VTF2401モニターが作業中や動画再生中に何分かごとにスタンバイモードに入ってしまう問題を解決する方法を教えてください。
  • 富士通FMVのVTF2401モニターをmac book airと接続して使用していますが、画面が定期的にスタンバイモードになります。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る