• 締切済み

MSGOTHIC と MSMINCHO フォントの修復について

Windows XP のフォントには MSGOTHIC.TTC MSMINCHO.TTC が初期からありますよね。 C:\WINDOWS\Fonts の中で詳細表示すると [ファイル名 ファイル名 サイズ 更新日時 属性] と分けられていて、最初のファイル名には MSGOTHIC.TTC の場合 MS Gothic & MS PGothic & MS UI Gothic と MS ゴシック & MS Pゴシック & MS UI Gothic があったと思います。 同様に MSMINCHO.TTC も英語表記と日本語表記が あったと思います。 このうち英語表記の2つを失ってしまいました。 今のところ目立った文字化け等はないのですが なにかおかしくなっているのでしょうか? できれば修復したいのですがどうすればよいでしょう? どなたかわかる方よろしくお願いします。

• touru
  • お礼率59% (31/52)

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

直る確信は、有りませんが、チェックディスクをかけてみてください。 Cドライブを右クリックして、プロパティをクリックします。 「ツール」→「エラーチェック」で、「チェックする」を、クリック。 二箇所に、チェックを入れてOK。 再起動をかけると、立ち上がりの最初で、チェックディスクが、始まります。 完全に立ち上がるまで、手を触れないでください。 ファイルの破損でしたら、修復される可能性があります。

touru
質問者

お礼

ファイルの破損ではありませんでした。 助言いただきありがとうございました。 簡単に直すすべがなさそうなので 再セットアップで直しちゃいました。