• ベストアンサー

オークションに写真を載せられません

ずっとアナログ人間でパソコンの事が全く分からないのですが、オークションで売りたい物があり試行錯誤しています。品物の写真を載せたいのですが、ファイルの許容量が500KB以上、と出てしまい、出来ません。500KB以下にするにはどうすればよいのでしょうか?初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

デジカメの撮影サイズが大きすぎる設定になっていると思われます。 設定サイズを一番小さい「640*480」にして撮影すれば、 画像一枚当たり100KB前後に収まると思います。 ※「設定サイズ」はデジカメに依って違います。 マニュアルをお読み下さい。  なお、撮影後にPCに取り込んだら、画像のプロパティで画像サイズを確認してください。

noname#101887
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません!デジカメのサイズを変えてみたところ、すんなり出来ました!これでスッキリしました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• shy00
回答No.2
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1168255,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158628
質問者

お礼

よくある質問だったんですね。ほんとお恥ずかしい...。デジカメのサイズを変えたら、すんなり出来ました!ありがとうございました!

回答No.1

グラフィックソフトを使ってサイズを小さくしてはどうでしょうか?高いものでなくてもフリーのものでいいかとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます!デジカメの設定サイズを小さくしたら、すんなり載せられました。感謝です!!