• ベストアンサー

ヤフーオークションで写真を載せる

cgi-lib.pl: あなたはファイルサイズの上限(500KB以上)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。ブラウザの「戻る」ボタンで前のページに戻り、別のファイルを選択してください。 ヤフーオークションで、写真を載せる時に↑の様に出て写真が載せられません。今迄は、無かったのに急にこう言われて困っています。どうすれば何の滞りも無くことが進むのでしょうか?

• tdktm
  • お礼率3% (14/406)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_hope
回答No.6

Office がプリインストールされている機種なら、おそらく次のやり方で変換ができると思います。 ペイントで画像を出した後に、メニューで、「ファイル」→「名前を付けて保存」を選択する。 そのときに現れたウィンドウの下の方に、「ファイルの種類」を選択する項目がありますので、*.bmp でなく、*.jpg に替えた上で保存すれば、それで変換ができるはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=23257

その他の回答 (5)

• blue_hope
回答No.5

写真のアイコンで右クリックして、「プログラムから開く」→「Paint」で左クリック。 (ソフトだけを先に立ち上げる場合は、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を選択します。) これで”ペイント”が立ち上がります。 メニューから、「変形」→「伸縮と傾き」を選択して、水平方向と垂直方向の比率を”70%”など、お好みの数字にかえて(ただし、双方とも同じ比率にする)から上書き保存すれば画像サイズを小さくすることができるはずです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=721179
tdktm
質問者

補足

50%で小さくした物を貼り付けたのですが、今度は{Error: ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。}と出てまた困っています。この時は、どう対処すべきでしょう?

• shinchin
回答No.4

まず載せたい画像のプロパティでファイルサイズを確認してください。 その後、画像のアイコンをダブルクリックすると「Windows画像とFAXのビューワ」が立ち上がります。 下にあるツールバーの右から2番目の「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリックします。 「ペイント」が立ち上がりますので、上の「変形」をクリックして出たメニューの「伸縮と傾き」をクリックします。 「伸縮」の方の「水平方向」と「垂直方向」の数字を任意に変更して保存すればOKです。 できれば一つの画像が100KB以下にすればダイヤルアップの方でもそこまで重くないでしょう。

tdktm
質問者

補足

shinchinさんお願いします。no5さんにも補足したのですが「伸縮と傾き」でサイズを小さくしても、{Error: ご利用できる画像ファイル形式はgif、jpegのみです。 }と赤字で出てまた駄目でした。    ちなみにADSLでサイズを100k以下にしました。

noname#20078
noname#20078
回答No.3

#1の方のおっしゃるとおりだと思いますが・・。 私も最近画像撮影の方法を変えました。 デジカメの画質モードをつい高画質にして撮ってしまったものをそのまま載せようとすると、 質問者さんと同じメッセージが出ます。 そのサイズを小さくする方法ですが、 もし、Windowsマシンでしたら、 その保存されている画像のアイコンをダブルクリックすれば、自動的に「Microsoft photo editor」という 画面になりませんか? そうなったら、上部にあるメニューの中の「イメージ」をクリックして、その中のサイズ変更を選択し、 100%となっているところを、70%や50%など、適当にダウンしていけば大丈夫だと思うのですが・・。 OSや、バージョンの違いによってまったく違っていたらごめんなさいね。

tdktm
質問者

補足

noriko64さんありがとうございます。      僕のOSはWindows XPで機種名が『VALUESTARのVL300/3D』というのですが、保存されている画像のアイコンをダブルクリックをすると【Windows画像とFAXのビューワ】という画面になりその先が分かりません・・・

• tan-chan
回答No.2

容量の大きさもそうですが、ファイル名が半角でないとエラーになります。その点はどうでしょうか?

• norikunny
回答No.1

単純に掲載しようとしている画像の容量がサーバーで制限している容量より大きいのだと思いますけど。。。 画像ソフトで500KB未満にサイズを落して再度挑戦してはどうですか?

tdktm
質問者

補足

>画像ソフトで500KB未満にサイズを落して再度挑戦してはどうですか? とありますが,画像ソフトとは何でしょうか?