YAHOOオークションで写真のアップロードができない

このQ&Aのポイント
  • 初めてYAHOOオークションで写真のアップロードができません。パソコンはWindows XPを使用し、デジカメはPENTAXのOptio430です。写真を保存済みのファイルから開いて提載をクリックすると、cgi-lib.pl:Request to receive too much data: 898016 bytesというエラーメッセージが表示されます。
  • デジカメのサイズを変えて試してみましたが、うまくいきませんでした。初心者のため、わかりやすく教えていただける方がいれば助かります。
  • YAHOOオークションで写真のアップロードに困っています。パソコンはWindows XPで、デジカメはPENTAXのOptio430を使用しています。写真は保存済みのファイルから開いて提載をクリックするとエラーメッセージが表示されます。デジカメのサイズを変えてもうまくいきません。初心者のため、わかりやすく教えていただける方がいればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOOオークションの写真のアップロード

使っているパソコンはWindows XPで、デジカメはPENTAXのOptio430です。 初めてYAHOOオークションで出品するんですけど、写真のアップロード が出来ません。写真をファイルに保存もしてあり、そのファイルを 開いて、写真の提載をクリックすると、 cgi-lib.pl:Request to receive too much data: 898016 bytes と出てきてしまいます。パソコンに付属していたデジカメNinjya2001 を使い、写真のサイズを変えてやってみようと思い、それもやって みたのですが、これもうまくいかず、困っています。 パソコンに関しても、初心者な為、どなたかわかりやすく教えて 頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rally
回答No.1

Yahooオークションで載せられる画像のサイズは、1ファイル500KBまでです。 エラーの内容もそのような内容ですよね。 デジカメの画像をそのままでは大きいので、画像サイズの変換ソフトなどで変換してから載せるようにしてください。 自分が使ってるソフトを載せておきますので参考にしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se132646.html
yasmin
質問者

お礼

お返事有難うございます。お礼が遅れてしまってすいません・・・。 やっと出来ました!変換ソフトの使い方が理解できず、大変でしたが、 もうばっちりです!お世話になりました!