• 締切済み

2mほどのマフラーの巻き方

マフラーを買ったんですが、すごく長いのに気づかずに買ってしまいました・・・。 2mぐらいのマフラーなんですけど、どうやって巻けばいいのか わかんなくて、困ってます。 学校に行くときに巻きたくて買ったんですが、 自転車通学なので、長いと危ないんです・・・。 教えてgooや、gooで検索をしたんですが、 いいのが見つからなくて・・・。 自転車に絡まらない程度の長さになる巻き方を知っている方、教えてください。 マフラーは白の無地です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.4

こんにちは。 私が長いマフラーをする時は ぐるりとまいて、首の後ろで1回結んで あとは後ろにたらしています。 こちらも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://fanet.jp/topics/muffler/
umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.3

ネクタイのダブルノットという結び方が ありますがそれであればかなり短く出来る のではないでしょうか? 180センチ位のマフラーで試してみましたが 残った部分は40センチ位の長さで済みましたよ。 結び方は下記のURLを参照してください。 お父さんに聞いてもわかると思いますよ。(多分) イメージが違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.shirt.co.jp/shop/tie/details/double.html
umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 すみません、やってみたんですが、まだちょっと長い気がします・・・。 他のやり方ってありませんか?

noname#160321
noname#160321
回答No.2

まず二つに折る>首に巻く>前で、折れている部分に、首の後ろを廻した方(当然端が二ヶ所ある)を通す>適度に締める。 これで長さは一メートル、問題点は「端を引っ張られると首が締まる!!」

umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。 他の巻き方ってありませんか?

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.1

 とりあえず身長を書いておくといいですよ、私なら1回首に巻けばふつーに使えますので(身長195cmあります)  最近、長いマフラーが手に入らないのでうらやましいなーと(^_^)v  切ってしまう、という手もありますね(^_^)v

umi_sakura_love
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございました。 すみませんでした。身長は153cmぐらいです。 195cmもあるなんてうらやましいです~

関連するQ&A

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • とても長いマフラーを探しています。

    最近急に寒くなり、防寒具が必要なほどです。 今まで使っていたマフラーもかなり古くなったので 新調しようと思い、ネットで探してみましたがなかなか思うような物が見つかりません。 無地で2.5m以上。そしてできれば色は濃い赤。   現在購入可能で、以上の条件に当てはまるものはないでしょうか?

  • 赤いマフラーを編んでいます。

    相談させて下さい。 かぎ針マフラー、原色の赤、長編みでざっくり。 もう巻ける長さ程度にまで編みました。 原色の赤のみなので、アクセントや入れておくべき色とか、これだけでは味気ないので 何かアイデアがあれば指摘お願いします。 白や黒を入れたほうがいいでしょうか? 是非アドバイスを宜しくお願いします。

  • コムサイズムのマフラー

    カテ違いでしたらごめんなさい。 3、4年前にコムサイズムで黒無地の マフラーを買ったんですがなくしてしまいました 気に入っていたのでもう一度買おうと思うんですが 今でも売っているのでしょうか? 値段は1000円程度だったと思います。 教えて下さい!

  • マフラーを彼女に.........

    中3男子で彼女も中3です。 クリスマスにマフラーを彼女に プレゼントしたいと考えています。 色は白を考えています。 マフラーってクリスマスプレゼントにありなのでしょうか? プレゼント自体を考え直した方がいいという方は どのようなプレゼントだと喜んでもらえるでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 帽子とマフラーの色って・・・・

    こんにちは。 私はこれから寒くなるので、ニット帽を買おうと思っています。 そこで、ニット帽とマフラーの色って合わせた方がいいでしょうか? マフラーは白一色のと、濃いピンクと白のマーブルのを持っています。 私の良く着る冬のアウターは白で、フードに茶色のファーがついている ジャンパーなのですが、ニット帽が白で、白一色のマフラーをすると、 あまりに白くて変ですよね。 そこで、どんな色のニット帽を買えばいいのか、 また、ニット帽とマフラーの色は揃えた方が良いのか、 どなたかアドバイス下さい。(;_;)

  • 初心者だけどマフラーを作って贈りたい。

    こんにちは。20代の女性です。 手芸はリリアン・指編み・羊毛フェルト位の経験しか無いですが、 お付き合いしている方に、クリスマスまでにマフラーを作ってプレゼントしたいのです。 彼の服装は、冬はいつも無地の黒い上着と、ジーンズです。 アクセサリーや腕時計もしません。 どんな色・編み方のマフラーだと似合うでしょうか? 初心者でもできて、それなりに見えるマフラーがあれば教えてください。 室内で1度だけでも巻いて見せて貰えたら、嬉しいです。

  • ホーネット250の2本だしマフラーについて

    最近中古で99年式のホーネット250を購入して、 現在通学に使っている者です。 今までは原付に乗っていたので、中型のバイクはこれが初めてです。 2本出しのマフラーを見ていて、かっこいいなーと思い購入を検討しているのですが いくつか疑問点がありますので御指南を承りたく思い書き込みさせて頂きます。 (1)2本出しマフラーを搭載することによるメリット、デメリットがあれば教えてください。 (ノーマルマフラーと比べての性能、音量など…) (2)オススメの2本出しマフラーがあれば教えてください。 (理由も書いて頂けると幸いです。) (3)二人乗りをするのに支障はでないでしょうか? これ以外にも、ご意見ございましたらどんどんお願いします。 マフラーとは別にもう一つ。 購入時は走行距離が6200km程度でしたが、 今後使い続けるにあたり、メンテナンスなどで 気をつけた方がいい点ありましたら教えてください。 以上、よろしくお願い致します。

  • マフラーについて

    レグナムの1.8ST 4WDに乗っています。最近マフラーを社外にしたいのですがどのマフラーがいいんですかね?? 自分的にはある程度うるさくてもいいのですがおすすめはありますか? あと4WDのマフラーは少ないのですが、2WDのマフラーは付けられないんですかね?わかる方よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう