• 締切済み

2mほどのマフラーの巻き方

マフラーを買ったんですが、すごく長いのに気づかずに買ってしまいました・・・。 2mぐらいのマフラーなんですけど、どうやって巻けばいいのか わかんなくて、困ってます。 学校に行くときに巻きたくて買ったんですが、 自転車通学なので、長いと危ないんです・・・。 教えてgooや、gooで検索をしたんですが、 いいのが見つからなくて・・・。 自転車に絡まらない程度の長さになる巻き方を知っている方、教えてください。 マフラーは白の無地です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• naop75
回答No.4

こんにちは。 私が長いマフラーをする時は ぐるりとまいて、首の後ろで1回結んで あとは後ろにたらしています。 こちらも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://fanet.jp/topics/muffler/
umi_sakura_love
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• pofmin
回答No.3

ネクタイのダブルノットという結び方が ありますがそれであればかなり短く出来る のではないでしょうか? 180センチ位のマフラーで試してみましたが 残った部分は40センチ位の長さで済みましたよ。 結び方は下記のURLを参照してください。 お父さんに聞いてもわかると思いますよ。(多分) イメージが違ったらごめんなさい。

参考URL:
http://www.shirt.co.jp/shop/tie/details/double.html
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 すみません、やってみたんですが、まだちょっと長い気がします・・・。 他のやり方ってありませんか?

noname#160321
noname#160321
回答No.2

まず二つに折る>首に巻く>前で、折れている部分に、首の後ろを廻した方(当然端が二ヶ所ある)を通す>適度に締める。 これで長さは一メートル、問題点は「端を引っ張られると首が締まる!!」

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます。 他の巻き方ってありませんか?

• beam-
回答No.1

とりあえず身長を書いておくといいですよ、私なら1回首に巻けばふつーに使えますので(身長195cmあります)  最近、長いマフラーが手に入らないのでうらやましいなーと(^_^)v  切ってしまう、という手もありますね(^_^)v

質問者

補足

さっそく回答ありがとうございました。 すみませんでした。身長は153cmぐらいです。 195cmもあるなんてうらやましいです~