• ベストアンサー

外付けDVDドライブが認識されません

外付けのDVDドライブ(USB接続)を購入して、 説明書どおりに接続してみたのですが、 何回やっても「新しいハードウェアが検出されました」というメッセージがでないのです。 →認識されていない どのような原因が考えられるでしょうか? <環境> ・DVDドライブ・・・機種名がDVM-R88IU2(バッファロー) ・Windows XP ・USB2.0 情報不足でしたら補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

以外に多いのがドライブの電源コードをつないでなかったとか ドライブの電源スイッチを 入れてなかったとか。

eiji2003
質問者

お礼

確認してみましたが、その点については大丈夫でした。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

その次に多い(かもしれない)のが,コネクタがしっかりささっていないとか。 本当に認識されていないのか,一度システムのプロパティで確認されることをオススメします。 「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」(クラシック表示にして)→「システム」 「ハードウェア」タブをクリック→「デバイス マネージャ」で探してみてください。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイスマネージャーにも登録されていないようです。