• ベストアンサー

原稿用紙の印刷

OS:WindowsXP, ソフト:Word Printer:EPSON PM-770C 原稿用紙上には文章があるのですが印刷プレビューで見ると罫線がありません。印刷してみても文字は印刷されるのですが、罫線は印刷されません。 どこか設定が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamuten
回答No.4

#1です。 「ファイル」→「ページ設定」→「用紙」で「印刷オプション」の「同時に印刷する項目の「オブジェクト」にチェックが入っているか確認してみてください。 これがないと罫線が印刷されません。

yukamariko
質問者

お礼

助言通りでバッチリできました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• takarajun
回答No.3

#2です Microsoftからダウンロード… ワード画面→ファイル→新規作成→右側に表れた「オンラインの検索」に“原稿用紙”と打ち込みます。 サンプルが表示されますから、お好きな物をダウンロードします。 他にも“便箋”と打ち込んでみると様々なデザインの便箋をダウンロードできます。

yukamariko
質問者

補足

何度もすみません。質問がちょっと舌足らずでした。 原稿用紙そのものをダウンロードすんじゃなくて、画面上の原稿用紙に打ち込んだ文字を原稿用紙の桝目も含めて印刷したいのです。 以前のWindous98の時にはうまくいっていたのですがXPに変えてからうまくいかないのです。

• takarajun
回答No.2

これのことでしょうか? 違っていたら補足でお願いします。 原稿用紙はMicrosoftからダウンロードもできます。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/word/20040316/108074/
  • kamuten
回答No.1

Wordの原稿用紙ウイザードでしたら、「罫線の種類を選択」で「罫線を印刷しない」になっていないか確認してみてはいかがでしょう。

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございます。罫線を印刷しないのチェックマークはついてなくて、桝目印刷を選択してあります。