• ベストアンサー

ノートタコ (造語です) が痛くて・・・

字を書くときにノートと小指が擦れることで、利き手小指の第一間接の外側に直径5ミリ位のタコができてしまいます。 鉛筆の持ち方が悪いのか、書くときに力が入りすぎているのかのどちらかが原因だと思います。  受験勉強中なので、痛みを感じずに書けるようになりたいのですが… ウオノメ用のパッドを貼ったりしても大丈夫でしょうか? とりあえず、今はバンドエイドを巻いて勉強しています。 同じ場所が痛くなる方、どのように対処されているのか、お伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namru
回答No.1

こんばんは。  私も、鉛筆の持ち方が悪いのか、皮膚が強くなかったのか、同じところにタコができました。悲しいかな学生でなくなってから10年以上たつのに、その時の名残りがバッチリ残っています(T_T)  以前ウオノメ用のパットを本来の目的で、足の裏に張った事がありますが、ウオノメの芯みたいのは見事に取れてすっきりしたのですが、同時に軟らかくなった芯のまわりの皮膚も、数枚まとめて剥がれてしまい、一週間ほどウオノメとは違う痛みでかなりつらかった事を覚えています。手に貼るのはきついと思います。  受験勉強の時は、テーピング巻いてました。たまたまあったので。がんばった(?)甲斐あって、無事合格しましたよ♪ 実際に治ったわけではないので、自信なしです。ごめんなさい。  そろそろ本番が近づいてきましたね。がんばってくださいね。    

yu4mei3
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 ウオノメパッド、買いに行く前に教えてもらえてよかったです~。 テーピングテープですか。考えつかなかったです。 バンドエイドだとごわごわして書きにくかったけど、 テーピングテープなら、適度な幅のものを選べるし、いいですね。 早速買いに行ってきます。