• ベストアンサー

トレーナーの袖や襟に使うリブニット

袖や襟に使うリブニットというのは、専用のものでないとダメなのでしょうか? 「スパッツやハイネックのトップスなどを作るのに向いています」と売られている輪になっていないリブニットの布地でも同じように使えるのでしょうか?

noname#16128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palam
回答No.1

うちの近所では輪になっているリブニットがないのでいつも平面のリブニットを購入してそれを袖などに使っています。輪になっていないものでも問題はありませんよ。ただし、リブニットの中には強度が弱いもの(ちょっとてろんとしすぎたり)があるので、これらを購入するときは輪にしてみて、どのようになるか考えてから買うと失敗しませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。輪でないほうがかわいらしかったりするんですよね♪ ちゃんと生地を確かめてから購入するようにします。