• 締切済み

マウスが動かなくなることがあります

Windows2000に入れ替えてからマウスが動かなくなることが多々あります デバイスマネージャーでもしっかり認識してますし ウィンドウズ2000対応のドライバーもいれました ですがマウスがフリーズする時があるのです ボタンは、しっかり全部動くんですが・・・ 原因がなんなのかさっぱり検討がつきません なぜならシャットダウンして数分待てば直ってるからです (再起動しても直らない) 僕と同じトラブルを持ってる方、 どうやって直したのかわかる方がいらっしゃいましたら お助けください マウスは、ロジクールのこのタイプを使って PS2で接続しています http://www.logicool.co.jp/cf/products/productoverview.html/wheel2.html

みんなの回答

• masa-f
回答No.1

一応確認なんですが、マウスのボールにごみがたまって動かないなんていうことではないですよね? 私もロジクールの愛好家で回りの友人にも勧めているのですがkayseattleさんとは違った現象が何度か起こったのでそのときの対処を参考にしてみてください。 その現象は画面の半分より下にマウスカーソルがが行かなくなってしまうという現象でした。 ですので、ロジクールのサイトから最新のドライバをインストールしました。すると解消したのです。 あくまでこの例でですがご参考ください。

kayseattle
質問者

お礼

即レス感謝します 取りあえず、埃も全て取り払いました ドライバーは、先週末に入れたので問題は、ないと思うのですが・・・ またいつこの症状がでるかとひやひやモノでPC使ってます レスが少ない所を見ると どうやら今のところ、僕のPCだけのようですね 不安材料が残ってるとつらいっす