OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USBマウスが使えません

  • 困ってます
  • 質問No.114587
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 29% (8/27)

現在使用しているPS/2マウスが使いにくいので、光学式マウス(ロジクールのOptical Mouse USB DOM-60U)を買ったのですが、カーソルが全く動きません。付属のソフトをインストールしても駄目でした。おまけにreadme.txtはPS/2とシリアルにしか触れてないですし(USB専用なのに)。マウスの底面が赤く光っているので、マウス自体の認識はされているような気はしますが・・・。回答よろしくお願いします。

{環境及び参考}
OS:windows98
デバイスマネージャの表示:
【マウス】PS/2 Scrolling 4D+Wheel Mouse V5.2
Windows HID-compliant Browser Mouse
windows USB Mouse
【ユニバーサルシリアルバスコントローラ】
INSメイトV30 Tower USB
Intel 82371AB/EB PCI to USB Universal Host Controller
USB ルートハブ
USBポート:全部で二つあります。今問題になっているマウスとTAのために使用
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

rikukou さん、こんにちは~☆

他社製のマウスユーティリティや、Tweak UI等のユーティリティを
インストールされておられますかぁ?
もしインストールされていたら、アプリを削除してみて下さい。
詳細は、参考URLを見て下さい。

【Windows 98における標準的な障害修復方法】

問題が解決しない場合は、ロジクールのサポートセンターに
聞かれるのが早いと思いますよぉぉ。

弊社のテクニカルサポートと販売に関するご質問
TEL03-5350-6490/FAX03-3375-6490

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
rikukou

お礼率 29% (8/27)

他社製のマウスユーリティーとTweakUIを削除しても解決できなかったので、テクニカルサポートに聞いてみたら、解決できました。
USBのドライバに問題があったみたいです。

アリガトウございました^^
投稿日時 - 2001-08-06 18:43:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ