• ベストアンサー

漫画家さんの性別

「MIND ASSASSIN」のかずはじめ先生、 「Get backers奪還屋」の綾峰欄人先生、 ジャンプで連載中の星野桂先生&天野明先生って女性なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asao_asao
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

かずはじめ先生は女性ですよ♪ 星野桂先生も絵柄などから女性っぽい 感じはしますが。。どうなんでしょう?

ansichtskarte
質問者

お礼

あ、よく見たらかず先生は自画像女性ですね! 星野桂先生、話は読んだことないのですが、 絵柄から女性かなーと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.3

綾峰欄人さんは男性だと聞きました! 絵柄が男性っぽくないので、私も非常にビックリしました(@_@)

ansichtskarte
質問者

お礼

GTOのオマケページでは女性ってかんじではなかったので、いったいどっちなんだ!と戸惑ってました(笑 何かソースはないのかなーと検索してたら、羅川真里茂先生の日記にしっかり記されてますね! http://www.ragawa.co.jp/diary/diary0046tw1.html ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emioni
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

天野明先生は女性らしいですよ! どこかのサイトで言ってました。 はっきりした証拠はありませんが・・・^^;

ansichtskarte
質問者

お礼

私も掲示板かなんかでは見たことあるんですが、本当かなーと思いました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャンプの星野桂先生と天野明先生は

    つまらない質問ですみません。 今週刊少年ジャンプで活躍中の星野先生と天野先生は、どちらも女性らしいのですが、名前もなんだかよく似てらっしゃいますよね。 お二人は無関係なのでしょうか? 私はご兄弟と思ったのですが・・・違いますかね? 知っておられる方、ご回答よろしくお願いします。

  • 星野桂先生の休載について

    週刊少年ジャンプで連載中のD.Gray-manが、星野桂先生の急病で秋頃一旦休載し、再開したものの今年の春からまた、今度は怪我で休載になってしまいました。 ストレスのせいだ、編集者と喧嘩したんだ、と様々な憶測が飛び交っていて、しかしどれも又聞きの話ばかりで信憑性がありません。 実際はどうなのでしょう?本当にお怪我とご病気だったのでしょうか? 病気なようでしたら、病名を教えて頂けると嬉しいです。 大好きな漫画家さんなので、とても心配です。 回答よろしくお願いします。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • ジャンプSQ、少年ジャンプとの関係

    集英社の漫画部門について。 ジャンプSQとジャンプは 違う雑誌なのは分かります。 ジャンプSQとジャンプには それぞれに編集長がいますよね 他にもヤングジャンプ、ジャンプ改 ジャンプ19?、Vジャンプ、 などがありますよね。 自分が知りたいのは 具体的なジャンプグループ内の 雑誌同士の関係なのですが 少年ジャンプの漫画家が ジャンプSQで書いたり そういうのはできないのでしょうか? 実際に 星野桂、小畑健、 屍鬼の作画担当、 ギャグ漫画日和の方が 集英社内の異なる雑誌で 書いてらっしゃいますが でも、こういうのは レアケースですよね。 具体的に移籍金みたいなのとか あるのでしょうか? それとも ジャンプの編集者は ジャンプ漫画雑誌全てに 漫画家の作品を 連載候補として 出すことができるのでしょうか? よくジャンプSQの漫画家さんを 少年ジャンプに起用すれば? とか思ったりするのですが そうもいかないようで 気になりました 回答よろしく。

  • D.Gray-manの絵柄について

    同じような質問があったらすみません。 ジャンプのD.Gray-manについて教えてください。 最近、連載が再開しましたよね。それで絵柄が休載前とかなり変わったな~と思うのですが、どうしてなんでしょうか? 星野先生の絵と言えば、線が細くて、また細かい丁寧な描きこみでとても好きだったのですが、最近の絵柄はなんだか筆ペンで描いたようで大雑把な感じがします。(失礼)今週のジャンプの表紙なんか、休載前の面影なんかまったく感じられないくらいに絵が変わっていました。(神田とか) 絵柄が変わったのは何か理由があるのでしょうか・・・? まさか代理人・・・??(まさかね・・・) 噂でもいいので知っている方いましたら教えてください!! お願い致します。

  • ジャンプで連載していた漫画のタイトルを教えてください。

    質問タイトルそのままですが、漫画のタイトルがわかりません。 はじめの数話だけ立ち読みして、ストーリーもうろおぼえですが、 最後どうなったのか気になってしかたありません。 ・ジャンプ(週刊)で連載されていた ・連載時期は2000年~2004年のどこか(たぶん) ・絵柄がワンピースに似ていた?(たぶん) ・主人公は、本(世界地図?)を書くために旅に出る少年 ・作品世界は未開の土地が多く、さまざまな作家(?)が旅に出て本(地図?)を書いている ・少年と一緒に旅をする女性の編集者がいた ・少年のもつ武器が傘(のようなもの?)だった ・本(地図)が一同に会するような、なにかの祭典があった 本当にうろおぼえでこれくらいしか思い出せませんが、 心当たりのある方はお願いします!!

  • お勧めの漫画、教えて下さい。

    こんにちは。 最近、漫画を読む事にハマっています。暇があれば(無くても)漫画を読んでいます。風呂の中でも読んでます。 いろんな漫画を揃えていこうと思うのですが、膨大な数の中から自分の趣味に合った物を探すのは大変。 そこで、皆さんお勧めの面白い漫画を教えて下さい。 新旧は問いませんが、入手が困難な物・少女漫画色が強い物・エログロ物は避けていただきたいです。 少女漫画でも、ギャグ系ならOKです。 好きな漫画 ☆パタリロ!      ☆結界師       ☆薔薇のために ☆すごいよ!マサルさん ☆グラビテーション  ☆鋼の錬金術師     ☆ホワッツマイケル   ☆オコジョさん    ☆手塚作品全般 ☆デスノート      ☆ぴたテン       ☆こち亀        ☆闇の末裔    お~い!竜馬・ブラックジャックによろしく・はじめの一歩・マインドアサシン・GTO・寄生獣は読みました。 小畑健先生の絵柄が好きで、人形草紙あやつり左近をネットで1巻だけ買ったのですが、内容が結構キツイので、以降買っていません。 ラルΩグラドもパラパラと立ち読みしましたが、買っていません。面白いのでしょうか? 前は寄生獣のような作品も読めたのですが、最近は勇気が無くて読めません・・・。ちなみに、私は18歳・女です。 皆さんお勧めの漫画、いくつでも教えて下さい^^よろしくお願いします。

  • 大阪で気軽に頼める鉄工所(理想はナッちゃん)

    気軽に頼める鉄工所を探しています。 理想としては集英社のスーパージャンプに連載されている 「ナッちゃん」というマンガの主人公みたいな 鉄工所を探しています。 加工が旋盤とかは必要なんですけど 大きいものでもなく、数もない単品物で 趣味の延長で頼めるようなところです。 (東急ハンズ、コーナンは旋盤ありません) 作ろうとしてるものはロボットコンテストで作るようなものです。 機械さえあれば僕にでも作れます。 女性である必要はまったくありません。 どこかいいとこあったら教えてください。

  • 穴場的な漫画をおしえてください

    以下に載せている作家さんや、現在「週間少年ジャンプ」「週間少年サンデー」「週間少年マガジン」「KISS」「デザート」で連載されている作家さんの作品以外で「これは感動できる・笑える・考えさせられる」といった作品がありましたら教えていただけますでしょうか? 赤石路代・安達哲・安野モヨコ・荒木飛呂彦・伊藤理佐・一色まこと・樹なつみ・一条ゆかり・井上雄彦・石渡治・梅澤春人・浦沢直樹・江川達也・大友克洋 川原泉・かわぐちかいじ・上條淳士・桂正和・小山ゆう・小谷憲一・高河ゆん・小池田マヤ・車田正美・くらもちふさこ・楠桂・きたがわ翔・こなみ詔子 さくらももこ・西原理恵子・島本和彦・市東亮子・清水玲子・庄司陽子・鈴木由美子・曽田正人・佐藤秀峰 高口里純・田村由美・多田かおる・高橋しん・鳥山明 なにわ小吉・中川いさみ・西村しのぶ・能條純一 原哲夫・萩原一至・羽海野チカ・ハロルド作石・日渡早紀・深見じゅん・藤沢とおる・古谷実・塀内夏子・北条司・星里もちる・細野不二彦 魔夜峰央・松本大洋・槇村さとる・望月峯太郎 矢沢あい・山田貴敏・山本まゆり・山本直樹・山田玲司・山下和美・由貴香織里・ゆうきまさみ・吉田秋生・吉田戦車・山田貴敏 六田登・和田慎二 注文が多いかもしれませんが、いわゆる不朽の名作系(手塚治虫・藤子不二雄・松本零士・いがらしゆみこ・萩尾望都・山岸凉子・山本鈴美香・美内すずえ・池田理代子・つげ義春)も除いていただけると嬉しいです。

  • ジャンプスクエア掲載のおすすめの作品のベスト3

    読む漫画が増えてしまい、ジャンプスクエアがなかなか読めません。 全作品を読みたい願望はありますが、 これからはジャンプスクエアの読むべき作品を厳選したいと考えています。 作品についてはほぼ知らない感じです。 おすすめの作品のベスト3や、その理由などを少しでもほしいです。 ―――――――――――――――――――――――――― [連載中] エンバーミング -THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 和月伸宏 CLAYMORE 八木教広 ロザリオとバンパイア 池田晃久 テガミバチ 浅田弘幸 Luck Stealer かずはじめ ギャグマンガ日和 増田こうすけ 紅 kure-nai 片山憲太郎×山本ヤマト 新テニスの王子様 許斐 剛 PARマンの情熱的な日々 藤子不二雄A 青の祓魔師 加藤和恵 D.Gray-man 星野桂 機巧童子ULTIMO スタン・リー×武井宏之 貧乏神が! 助野嘉照 しょんぼり温泉 小田扉 月華美刃 遠藤達哉 カッコカワイイ宣言! 地獄のミサワ ToLOVEるダークネス 矢吹健太郎×長谷見沙貴 GATE7 CLAMP 迷い猫オーバーラン! 矢吹健太朗(漫画) ボクと魔女の時間 アラカワシン はにめろ。 ふるかわしおり 長谷部さんのいる野球部 上野祥吾 パパのいうことを聞きなさい! 竹村洋平(漫画) ボクのマンガ 片陸遼助 [終了] 屍鬼 小野不由美×藤崎竜 ミトコン 漫☆画太郎 エグザムライ HIRO×松田誠×天野洋一 曇天・プリズム・ソーラーカー 大田垣康男×村田雄介 ――――――――――――――――――――――――――