• 締切済み

転職しようか迷ってます。

現在、製造関係の派遣に勤めて1年弱になります。主な業務はデータ処理を行っています。歳は20代後半。 派遣会社が来月~手当てをカットするという通達が今日ありました。実質給料のカットです。 最悪通勤手当等もなくなる、つまり給料に含まれるという形になるという噂もあります。説明等は一切無し。 で、今勤めている派遣会社に強い不信感を抱いたところです。この会社大丈夫なのか?って…。 請負先の企業様は環境・雰囲気等はまぁまぁ気に入ってます。まだ色々と覚える部分もあり、ここで辞めたら中途半端になってしまいそうな思いもあります(スキル・経験等で) 転職しようかどうか迷っています。今のところでもう少し続けた方がよいのか? 自分のスキルを正当に評価してくれる会社を見つけたほうがよいのか…? 一応現在の派遣会社とは別の派遣会社に登録はしています。 アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

現在は派遣社員なのですか? 他の派遣会社からもスタッフがきていますか? 手当のカットは、全派遣会社スタッフでしょうか? 私が経験した手当のカットは、全派遣スタッフでした。 つまり、派遣先が払うのをやめたものです。 その時に派遣先にはいくつかの派遣会社から派遣社員がいて、 有給休暇を取ると、その日の時給が100%出るところが多いのに 80%くらいしか 支給されない派遣会社にいた人は、派遣先に交渉して派遣会社を 変更してもらっていました。 もし派遣会社が原因の手当のカットなら、派遣先上司にコッソリ相談 してみるのもいいですね。

• Ryokucha
回答No.1

不信感のある会社に長くいる必要はありません。 今の派遣先が気に入っているのなら、正社員にしてもらえないか尋ねてみるのも1つの選択肢かと思います。 まだ、、20代で、1年も派遣をしているのなら仕事を教える手間も無いですし、会社にとっても悪い話ではないのではないかと思います。 それから派遣はスキルを付ける仕事ではなく、持っているスキルを売る仕事です。 派遣をしながらスキルを身に付けるというのはなんか違うような気がします。