• ベストアンサー

プリンターについて

エプソンのPX-V700を使ってます、年賀状など沢山印刷しているのに急に白い横線が入りヘットクリーニングをしても(5回ぐらいはしました)直りませんインクも結構高いし困ってます、インクをもう一箱保障してもらいたい気分ですヘットクリーニングはかなりインクを使いますよね!これは欠陥品ですか?ヘットクリーニングだけでインクの半分以上は使ってます、結構ひんぱんに印刷しているのですがこんな状況になります、これは、ねぜでしょうか?教えて下さい。それとインクを請求出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newton100
回答No.1

PX-V700は使ったことはないですが、WEBの書き込みなど見ると、評判はあまりよくないようです。 横に白い筋が入ったりとかも書かれていました。 私なら、 ・メーカサポートに問い合わせ ・修理してもらう ・壊れていたからインクが無駄になったと文句を言って、インクをもらう交渉をする。 ちなみにESPONのプリンタは2台ほど買いましたが、外れ。 最近プリンタは、キヤノンにしています。安い機種でもまずまず問題なく使えます。

kiwa622
質問者

お礼

メーカーに電話して事情を説明しこのようなトラブルが、ひんぱんに起こる事を苦情っぽく伝えたところ無償で修理とインクの交換を承諾してくれました、ヒントをくれて有難うございます。とりあえず一件落着。感謝!