OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンでコンパクトフラッシュが認識されない

• 困ってます
  • 質問No.116672
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 20% (31/154)

使用パソコンはIBM ThinkPad 530CS(Win95)です。
カードアダプタ(ADTEC AD-CFADP)に ScanDiskのC.F(16MB)は使用できます。が
                   GreenHouseのC.F(64MB)が認識されません。
          (Explore及びタスクトレイに表示されません)という状況です。
宜しく御願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル13

こんにちは、

原因は定かではないのですが、
どういったわけか、Think 340E でも
32MB以上が認識できませんでした。
普通さし込んだ瞬間に、「ぴぽっ」と認識するはずですが、それもありませんでした。
OSは95。再インストールしても効果なしでした。

役には立ちませんが・・。
でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル11

コンパクトフラッシュ、スマートメディア等のメモリーカードでは、64MBと言う容量は比較的新しい規格のものとなっています。 その為、この種のメモリが発売される前の機種では、正常に認識できない場合が多いようです。 (デジカメでも古い機種では32MBのメディアまでしか対応しておらず、64MBのメディアを挿入すると認識しないと言うことがあります。)
コンパクトフラッシュ、スマートメディア等のメモリーカードでは、64MBと言う容量は比較的新しい規格のものとなっています。
その為、この種のメモリが発売される前の機種では、正常に認識できない場合が多いようです。

(デジカメでも古い機種では32MBのメディアまでしか対応しておらず、64MBのメディアを挿入すると認識しないと言うことがあります。)