• 締切済み

東京芸術大学大学院修士課程の試験内容を教えてください。

私は現在教育学部美術専攻の1回生です。 将来は教育系ではない美大の大学院の受験を目指しています。 といってもそれは相当難しいことですが。 とりあえず情報収集をしてみようということで、少し前からいくつかの大学の大学院募集要項などをみています。 ところが東京芸大は、音楽の方はすでに試験内容が発表されていますが、美術は発表されていません。 大学に問い合わせることもできるらしいのですが、まだちょっとそこまでの勇気はないので(笑 もし知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 ちなみに絵画専攻油画を希望しています。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! 昨年、東京芸大の美術の修士課程を受験した人というのは、せいぜい三桁でしょう。その中で、教えてGooを見ている人はどれだけいると思いますか? さらに見ている人の中で、質問に答える人の割合などほとんどないでしょう。 ですから、ここは大学に問い合わせされた方がよいと思いますよ。大学院については過去問を公開している大学が多いですしね。 東京芸大は難関ですが、頑張ってください!

kayomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。問い合わせてみることにします。