• 締切済み

インストール後、再起動しなくなりました。

知り合いのパソコンなんですが・・・ 去年から調子が悪かったらしく、メーカーに修理に出して(HDD*2を交換)返ってきたのはいいのですが、プリンターのCD-ROMのインストールが出来なかったみたいで、システム復元をした後にノートンのアンチウィルス2003をインストールしました。 インストールは正常に出来たんですが、再起動しなくなったり、電源も落とせなくなりました。 機種はデルのDimension XPS でOSはWin XP です。 私は、まったくのど素人なので、上手く表現できたか不安ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• twowelk
回答No.2

なるほど。 そうすると、一度OS再インストールを試してみても 良いかと思います。 再インストールにかかる時間はPCのスペックにも よりますが大体1時間~2時間程度です。 ちなみに『HDD*2』を私は『HDDを2本』と判断してますが 合っていますか?

sora1228
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!大体1~2時間ですか、すごく勉強になります。知人にそう伝えておきます。 それと「HDD*2」ですが、修理報告書に『HDD*2』と書いてあったので、詳しい事はわかりません。すみません・・ 本当にありがとうございました!!

• twowelk
回答No.1

この回答から判断する限りは、 『HDD2本が故障の原因ではなかった』 気がするのですが。 システム復元というのはOSの再インストールのことですか? もし違うのであれば、一度HDDのフォーマットから 再インストールを行ってみてもよいかと思います。 それでも改善されないようであれば、 もう一度DELLへ問い合わせるのがよいかと思います。

sora1228
質問者

補足

すみません、私の説明不足で・・・ stop0×0000007Eエラーというのが出てOS起動不可になり、サポートに電話して修理に出したら、HDD*2を交換したみたいです。修理報告書には、診断プログラムを実施し異常なし!と書いてあったのに「何で???」って感じです。 システム復元はOSの再インストールではなかったです。フォーマットから再インストールって時間かかるんでしょうか??すみません初歩的な質問で(汗)