• 締切済み

パソコン購入について(e-machines)

使用目的;CAD、インターネット等 予算  ;10万以内 希望条件;DVD書き込み可能、いずれは外付けのTVボードをつけてTV観賞希望 以上の条件でパソコンの購入(デスクトップおよび液晶15インチセットで購入)を考えています。 e-machine購入を考えていましたが、今後買い取り等考えた場合や将来性について考えると他のメーカーの方がよいのか迷っています。EPSONDIRECTもよいのですが予算が。お勧めメーカーを教えてください

みんなの回答

• dai509
回答No.2

パソコンの買取性はあまり気にしないほうがいいですよ。パソコン業界では、最新マシンでも一年たてばかなり古くなって値段も下がってしまいます。まあ、それでも、メーカー製のPCの方がヤフオクなどでは売れるでしょう。ただし、購入したときの差額分高く売れるということはないと思います。 nagomikoさんのPCスキルによりますが、あまり自身がなくTVをみる予定なら、もう少し奮発してメーカー製のPCを購入するという方法もあると思います。やっぱちゃんとしたメーカーの方がサポートがしっかりしてますからね。 PCスキルがあるなら、私はe-machineはよい選択だと思いますよ。 掲示板とか見ても悪い噂も聞きませんし。

nagomiko
質問者

お礼

ありがとうございました。スキルは中くらい?です。 やっぱりe-machineになりそうです。

• purity_mv
回答No.1

予算と買い取りは相反するのでどこかで妥協するしかないと思います。  装備しているインターフェイスが同じであれば将来性に違いはないと思いますが。

nagomiko
質問者

お礼

ありがとうございました