• 締切済み

パソコン選び、買い替え購入について

現在、5~6年前に購入したvaioの一体型のPCを使用しています。 年数も経ち、容量も少なくなり動画等は外付けHDを使用しています。 部屋に別に小さめのTVがありますが、今年地デジ化するのでPCを買い替えてTVも兼用しようかと考えています。 そこで、どのようなPCを選んだらいいのかわかりませんので、皆さんのご意見を頂けるとありがたいです。 まずは自分なりの使用条件や希望などを書いてみます。 ・デスクトップ、ノート型はまだ決めていません。(TV兼用なのでデスクトップ?) ・画面は大きすぎず小さすぎず。 ・予算は10万円程度。 ・いまはiTune、ネット、メール、動画、写真の保存、筆ぐるめ等を使用しています。 ・最低限のソフト(exel、word)は最初から欲しいです。 ・自作する予定はありません。 ・国内メーカーのほうが安心感があります。 できればメーカーと商品名を教えていただければありがたいです☆

みんなの回答

• Yodo-gawa
回答No.1

本日新モデル発表がありました。しかし、旧モデル最終特価を狙っても 予算10万円前後でOffice&TV付きは、流石に無茶です。 メーカー製PCはデスクの方が高い。売れないからです。その価格.comで、検索して 探しましょう。但し、この時期、それほど選択肢はないと思います。モノによって、 既に完売している事も充分有り得ます。

rie4649
質問者

お礼

昨日時間があり某電機に行ってみたところ、ポイントや値引き等を使って10万程度で購入できそうな商品を見てみました。 回答ありがとうございました。

rie4649
質問者

補足

私が無知なばかりにすみません!汗 どのくらいから購入できるものでしょうか? また金額に関係なくお勧めのものがあればぜひ教えてくださいm(__)m