• 締切済み

パソコン選び、買い替え購入について

現在、5~6年前に購入したvaioの一体型のPCを使用しています。 年数も経ち、容量も少なくなり動画等は外付けHDを使用しています。 部屋に別に小さめのTVがありますが、今年地デジ化するのでPCを買い替えてTVも兼用しようかと考えています。 そこで、どのようなPCを選んだらいいのかわかりませんので、皆さんのご意見を頂けるとありがたいです。 まずは自分なりの使用条件や希望などを書いてみます。 ・デスクトップ、ノート型はまだ決めていません。(TV兼用なのでデスクトップ?) ・画面は大きすぎず小さすぎず。 ・予算は10万円程度。 ・いまはiTune、ネット、メール、動画、写真の保存、筆ぐるめ等を使用しています。 ・最低限のソフト(exel、word)は最初から欲しいです。 ・自作する予定はありません。 ・国内メーカーのほうが安心感があります。 できればメーカーと商品名を教えていただければありがたいです☆

みんなの回答

  • Yodo-gawa
  • ベストアンサー率14% (133/944)
回答No.1

本日新モデル発表がありました。しかし、旧モデル最終特価を狙っても 予算10万円前後でOffice&TV付きは、流石に無茶です。 メーカー製PCはデスクの方が高い。売れないからです。その価格.comで、検索して 探しましょう。但し、この時期、それほど選択肢はないと思います。モノによって、 既に完売している事も充分有り得ます。

rie4649
質問者

お礼

昨日時間があり某電機に行ってみたところ、ポイントや値引き等を使って10万程度で購入できそうな商品を見てみました。 回答ありがとうございました。

rie4649
質問者

補足

私が無知なばかりにすみません!汗 どのくらいから購入できるものでしょうか? また金額に関係なくお勧めのものがあればぜひ教えてくださいm(__)m

関連するQ&A

  • パソコン修理後、電源を入れると、ファイルがいっぱい!

    今 手元にないので詳しくは解らないのですが・・・ SONY VAIO を使用していて電源も入らなくなったので メーカーに修理に出し、今日戻ってきたので 電源を入れて『筆ぐるめver14』をインストールしましたが (1)デスクトップに元々あるショートカット以外に50個ぐらい  『アプリケーション拡張』というファイルの種類のファイルのアイコンがデスクトップに出来てしまっています。 (2)筆ぐるめ自体は、まだ起動させていません。 (3)元々、『筆ぐるめver10』はプリインストールされていて  その上からインストールしました。 ★パソコンの問題ではなく、ソフトの問題か、インストールの仕方の問題かと思い、一度、アンインストールをしようかと思いましたが、 まずは、こちらで聞いてみようと思って質問させて頂いています。 ☆原因は何ですか? ☆対処方法は?  アイコンを表示させずにキチンとインストールする方法は? 宜しくお願いします。

  • パソコンを買い換えたいです。

    デスクトップパソコンです。 タワー型、省スペース型は問いません。 ただし、モニターは今のを使いますので一体型以外でお願いします。 【用途】 ・サイトの閲覧 ・youtubeやニコニコ動画の視聴 ・TVゲームの実況プレイ動画作成(アマレコTV使用) ・youtubeやニコニコ動画への、実況動画のアップロード PCゲームは、もしかしたらWindows版ドラクエXをやるかもしれません。 これぐらいの用途で、お勧めのパソコンやメーカーを教えて下さい。

  • 筆グルメか、筆王のソフトか、を購入したいです。

     2年間使っていた筆グルメの住所録が突然、消えてしまいました。  筆グルメに質問しました。PC画面でソフトを操作した後で「筆グルメソフトが入っていたPCメーカーのNECへ質問して下さい」と言われNECに質問しました。 NECでは「筆グルメでソフトを削除されているので復帰は出来ない」との答え。 再び筆グルメに質問しました。「方法は買い替えるか又はPCの初期化をするしかない」と言われました。 60歳代の女の私には大変な事です。200件以上の住所録を書きなおしは、大変ですが。 筆グルメか筆王のソフトを購入しようと考えています。2年前までは筆王を使っていました。 どちらが使い勝手が良いと思われますか? 教えて下さい。

  • 地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン

    地デジ(できればブルーレイも)対応パソコン 地デジとできればブルーレイも対応可能なデスクトップ(一体型も含めて)を考えています。パソコンとしてはインターネット、DVDやCDのダビング、年賀状の印刷等の用途で、あまり高度な機能は求めておりません。ただインターネット上に公開されている映像などをダウンロード・ダビングする程度のことはできればと思っています。TV兼用ですので、どちらかというとTVとして使う機会の方が多いと思います。 できるだけリーズナブルなものを探しているのですが、お勧めはどんな機種があるでしょう?ブルーレイは今すぐ必要ではないと思いますが、あったほうが良いでしょうか?あわせてご意見お願いします。

  • デスクトップ型のパソコンを購入予定です

    デスクトップ型のパソコンを購入予定です。 使用目的は、ワープロ、インターネット、TV録画、動画編集、音楽編集などです。 後々になって、HDDを交換したり、CPMを交換できるものがいいです。 最初からあまり余計なソフトが入っていないものがいいと思っています。 どんな製品がお勧めですか? また、私が探している製品は、デスクトップ、タワー、省スペース、液晶一体、CRT一体のうちどれに当たるのでしょうか?

  • 違うパソコンへの筆ぐるめ住所録の移動

    ノートパソコンで筆ぐるめを使用しています。バージョンはちょっとわからないのですが、5年ほど前に購入したパソコンで、最初から入っていたものです。 そして、新たにデスクトップのパソコンを購入し、筆ぐるめが入っていなかった為、筆ぐるめVer.14を購入しパソコンにインストールしました。 プリンタに繋ぐのはデスクトップにして、ノートパソコンは必要最低限でしかプリンタを使わなくします。 そこで、今までノートパソコンで使っていた筆ぐるめの住所録を、デスクトップのほうの筆ぐるめに移動することはできないでしょうか? ノートパソコンのほうの住所録をCD-Rか何かにバックアップすることは可能で、それをデスクトップのパソコンに入れれば簡単に移動することはできるのでしょうか? 自力で調べもせずに質問しました…。お手柔らかにお願いしますm(__)m パソコンはどっちもXPです。

  • パソコン購入で悩んでいます。

    5年ほど使用していたPCが壊れてしまい、 これを機にPCを買い換えようと思っています。 今まではSONYのVAIO VGC-HX53B7 という機種でした。 PCでの主な使用方法は、 ブログの更新、 画像・動画の取り込み、 ネットサーフィン、 株取引、 ネットショッピング、 たまにエクセル、ワード、パワーポイント、 などです。 これまでがデスクトップだったので今回もデスクトップを考えいますが、 特にこだわりはありません。 メーカーの候補は、 DELL、富士通、NEC、マウスコンピューター・・などです。 予算は10万円以内を考えています。 モニターは最悪今使用している物を使います。 私はPCに疎いため、 不具合の少なさと購入後のサポートも重視したいポイントです。 あと納品に時間がかかるのも避けたいです。 すでにPCが使えずに不自由な生活なので。 希望はHDD400GB以上、メモリ2GB以上。 具体的な商品の候補を挙げられなくて、 すみませんがお勧めの機種があったら教えてください。

  • PCの購入を検討しています。 お勧めのPCは何でしょうか。

    PCの購入を検討しています。 お勧めのPCは何でしょうか。 デスクトップのPC購入を検討しています。 現在、希望している内容は以下のとおりです。 ・モニター(21インチ以上)・キーボード付き ・地デジ・ブルーレイ付き ・初期不良が少ない ・Windows7搭載 ・合計20万以内(安ければ、なおさら良し) ・Mac以外の製品(音楽・画像編集を行う予定特になし) モニター・キーボードを別売りで購入した方が安上がりな場合は、それでも良いです。 ブルーレイは外付けの方がよいでしょうか? TVの買い替えも必要なので、地デジチューナー付きがよいかなぁと思ったのですが、 PCとTVの一体型のデメリットはありますでしょうか。 使用目的は、ネット、メール、Office 2007、ゲームぐらいです。立ち上がりに時間があまりかから無い方が良いです。 ちなみに、SonyのVaioとはあまり相性がよくないので、できればSony製品以外。 今日、家電量販店でHPの21インチ、地デジ・ブルーレイ・モニター・キーボード付きで20万以下で販売しているのを見て、どうするか悩んでいます。 HPってどうなんでしょうか? ちょっと前まではDellを検討していたのですが…。 初期不良がなければ特にサポートがあまり良くないメーカーでも良いかと思っています。 皆さんのお勧めデスクトップPCを教えてください。

  • GyaOやYAHOO動画を TV画面で見たい

    GyaOやYAHOO動画を TV画面で見たいのですが、VAIOの一体型PC(VGC-M50B/S)には出力端子がついてないのでTV(AQUOS LC-32BD2)で見ることはできませんか? 出力端子がついているデスクトップPCやTV Side TP1などの購入をせずに GyaOやYAHOO動画をTVで見れる方法があったら教えて下さい。

  • 筆ぐるめを消してしまったかもしれません・・・。

    先程「筆ぐるめ」を立ち上げようとしたら、無くなっていました。 通常は「すべてのプログラム」→「筆ぐるめ」→「筆ぐるめVer.13」となるのですが、「筆ぐるめVer.13」がないんです! 筆ぐるめ内の他のメニューはあるのですが・・・。 もしかしたら、デスクトップに移してそのまま消したのかもしれません。。 これは復元できないのでしょうか?PCのリカバリは避けたいと思っています。 そうなると購入しなおすしかないですか?