OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

犀川&萌絵シリーズって…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116566
  • 閲覧数111
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (3/16)

このシリーズって一応完結しているらしいのですが、1998年以降の雑誌「メフィスト」で、連載されていませんでしたか?
私の記憶もうろ覚えなのですが、確かにメフィストで読んだ記憶があるので…。
それと、もし連載されていたとしたら、これって本で発売されているのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (51/102)

確かにメフィストに短編が発表されており以下の3冊に収録されています。 「まどろみ消去 Missing under the Mistletoe」発行1997年7月5日 「地球儀のスライス A Slice of Terrestrial Globe」発行1999年1月8日 「今夜はパラシュート博物館へ The Last Dive to Parachute Museum」発行2001年1月10日 ...続きを読む
確かにメフィストに短編が発表されており以下の3冊に収録されています。
「まどろみ消去 Missing under the Mistletoe」発行1997年7月5日
「地球儀のスライス A Slice of Terrestrial Globe」発行1999年1月8日
「今夜はパラシュート博物館へ The Last Dive to Parachute Museum」発行2001年1月10日
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

syureiさん、こんにちは。 だいぶ時間がたってしまっていますが、締め切っておられないので 補足をしたいと思います。 ご質問された頃に出ていた本は、minxsさんが回答しておられる 通りですが、先ごろ新しい本がでました。 「捩れ屋敷の利鈍」(講談社ノベルス) Vシリーズの最新作なのですが、萌絵ちゃんと国枝先生が出てきます。 (犀川先生はあまり出番がなく残念です・・・。) もしまだなら ...続きを読む
syureiさん、こんにちは。
だいぶ時間がたってしまっていますが、締め切っておられないので
補足をしたいと思います。

ご質問された頃に出ていた本は、minxsさんが回答しておられる
通りですが、先ごろ新しい本がでました。
「捩れ屋敷の利鈍」(講談社ノベルス)
Vシリーズの最新作なのですが、萌絵ちゃんと国枝先生が出てきます。
(犀川先生はあまり出番がなく残念です・・・。)
もしまだなら、ぜひ読んでみてくださいね。
下記HPがかなり出版情報にくわしいので書いておきます。

また、「今夜はパラシュート博物館へ」に出ている
「ぶるぶる人形にうってつけの夜」は、犀川先生がでて来ないだけ
でなく、萌絵ちゃんもはっきり「モエ」といって出てくるわけでは
ないので、ちょっと怪しい(笑)
(どう怪しいかは、Yahooの掲示板で論議がありましたが、ここでは
割愛します・・・。)

ではでは。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ