• ベストアンサー

SP2インストール

XP、FTTH、有線ブロードバンド・ルーター(必要時のみ接続)、ノートンアンチバイラスの環境です。SP2のインストールは必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19427
noname#19427
回答No.1

現状何の問題もないのであればインストールは必要ありません。 一度WindowsUpdateなど行ってSP2以外はアップデートした方がいいですが。 スタート>すべてのプログラム>WindowsUpdate です。 SP2をインストールしていない企業もあります。 インストールしないと他人に迷惑をかけると言うことはありませんので。

ot-_kyuri
質問者

お礼

SP2以外のパッチのアップデートのご教示など具体的な回答をありがとうございました。SP2を使っていない企業もあるとのことで心強く感じました。

その他の回答 (2)

• ac-sakura
回答No.3

なくても困らないと思う。

ot-_kyuri
質問者

お礼

ot-_kyuriです。 簡潔で分かり易いお答えをありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

• penpen7
回答No.2

スペックが低いとSP2をインストールした段階で劇的に動作が重くなります。最低でもCPU ペンティアム4クラスのCPUメモリは512MBぐらいないときついです。実際CPUセレロン1GHZ メモリ256MBでストレスが感じるくらい遅くなりました。ネットワーク関連のセキュリティが強化されますがいれなくても普通の修正パッチをいれて ウイルス対策を独自にしていれば、いれなくても問題ないと思いますが・・・

ot-_kyuri
質問者

お礼

ポイントは、修正パッチとウイルスソフトですね。 PCや他のソフトの相性の点で、SP2の導入をためらっていました。ありがとうございました。