• 締切済み

macでのMTU調整

ADSLを導入しました。 局から3、5km平均で500kぐらいは出ているのですが、いろいろなサイトでMTU調整をすると速度が速くなるとの情報がのっています。しかしどれもwinでの情報でmacでの調整方法がありません。macではできないのでしょうか?御存じの方いらっしゃいませんか?

• ADSL

みんなの回答

• asuca
回答No.2

>でも、さすがに英語版の方は抵抗があるので『MacPoET』の方にしようかと考えています。 その方がいいと思います。 IPNETTuneでいろいろやって速度がなかなか出にくかったのにうまくいったケースがありますので。 うまくいかないようでしたらまた補足してください。

• asuca
回答No.1

シェアウェアで英語版しかありませんが「IPNETTUNE」を使えばできるようになります。 また接続に「MacPoet」を使うことによってチューニングを行うこともできます http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MacPoET/MacPoET.html

参考URL:
http://www.sustworks.com/site/prod_iprouter_overview.html
runerune
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 でも、さすがに英語版の方は抵抗があるので『MacPoET』の方にしようかと考えています。 ではではさっそく試してみます。