• ベストアンサー

SDカードに曲を取り込む

検索してもいまいちわからなかったので質問させていただきます。 NINTENDO DSに接続して動画・音楽など再生出来る「プレイやん」を買おうと思っています。 HP等を見ていると、メディアはSDカードになる模様です。 なので、早速準備をしておこうと思ったのですが、 ・SDカードにどうやって曲を入れる? ・MP3に変換しないとダメ など壁にぶつかってしまいました。 PCは<SONY VAIO PCV-W121>を使用しています。 取り込みたい楽曲はCDからとネットでダウンロードした曲です。 なにが必要でどうやるのか等、ご指摘・アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.2

WMPで取り込んで mp3化http://www.geocities.jp/kurume_azalea/mp3.htm 専用カードリーダーで書き込み(USB) http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/8067137.html やってみてや

noname#49465
質問者

お礼

回答ありがとうございます。カードリーダーを使ってSDカードに転送すればいいんですね☆じゃあカードリーダーは購入しなくちゃなりませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.1

ウインドウズのメディアプレイヤーでMP3化できますし そのファイルをSDに貼り付ければOK.

noname#49465
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。もっと手間やコストが掛かると思っていました☆簡単そうですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このパソコンでSDカードが使えますか?

    ソニー VAIO PCV-HX70 ですけど・・・ もしかして、SDカードが使えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • SONYのSDカードを認識させたい

    SDカードはSF-16NX(ソニー)です。 パソコンは、Windows7、NECのLL750/Wを使っています。 SDカードをPC本体に直接挿入しても、反応がありません。 マイコンピュータにも、SDカードのアイコンも出てきません。 ちなみに、他社のSDカードは認識します。 このカードが、パソコンに対応していないのでしょうか。 それともソニー製品は、基本ソニーのパソコン(VAIO)にのみの対応なのでしょうか。 (というのは、持っているソニー製のMP3プレイヤーも、windows mediaplayerでは  曲を登録できなかったので、疑問に思いました) どなたか、詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SDメモリーカードが読み込んでくれない

    SDメモリーカードのことで質問です。 3DSのどうぶつの森のダウンロード版をプレイしていて撮影したプレイ画像を保存した2GBのSDメモリーカードをパソコンの本体(筐体)に差し込んだ後、反応してくれません。 原因と対処法を教えて下さい。 2GBのSDメモリーカードはもともと3DS本体の左横を開けたところに差し込まれていました。 プレイ時は3DS本体の左横に2GBのSDメモリーカードを差し込んだ状態でプレイし、プレイ後にパソコンにSDカードに保存したプレイ画像をパソコンに取り込みたいのです。 もちろんプレイ後パソコンに取り込む時は3DSに最初から差し込まれていた2GBのSDメモリーカードを3DSの本体左横から抜いてからパソコンの本体(筐体)に差し込みます。

  • SDカードにMedia Goから曲が送れません。

    Walkman A-10を使用しています。 説明書通りにSDカードに曲を入れようとしているのですが、Media GoがSD カードを入れたWalkmanを認証しないです。どうすればいいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スマートフォンのSDカードの音楽が聞けない

    Windows Media® Playerでスマートフォンと同期し、スマートフォンのSDカードに音楽を取り込んだが、スマートフォンの「ミュージックプレーヤー」で楽曲が再生できず、エラーとなる。 ・取り込んだ楽曲を、スマートフォンの「メディアプレーヤー」のアルバムから探しても、楽曲が表示されない。 ・スマートフォンの「Polaris Office」でSDカードを選択すると、楽曲が保存されていることは確認できる。 ・楽曲を選択し、アプリケーションの選択で「メディアプレーヤー」を選択すると、“エラーが発生しました”とエラーになる。 ・同様に、「Google Play Music」を選択すると、“リクエストしたトラックで再生できませんでした”とエラーになる。 機種はELUGA P-06です。 よろしくお願い致します。

  • SDカードに登録した曲が再生出来ない

    御助言お願い致します。 使用している携帯(au_XPERIA Xperformance)で、Media goを使用して、パソコンに取り込んだCD楽曲を携帯に移したところ、本体登録曲は聞けますが、SDカードに登録した曲は再生出来ないのです。 ネットで調べて、色々試しましたが、ごく稀にPC上ではSDカードに登録後も聴ける曲もありましまが、結果全て聞けなくなってます。 何度も移しては聞けず、消えたり、認識されないのにカード内には存在したり、今は携帯のミュージックにて曲まで認識されているのに、再生出来ないのです。 皆様、ご教示のほど宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • PCの曲をSDカードに録音する方法を教えてください

    PCはSONY VAIO VGN-FZ51B WINDOWS Vistaです。 SonicStageに入っている曲をSDカードにコピーしたいのですが やり方がわかりません。SDカードはSDHCの4GBです。 PCにはSDカードを挿入するところがあります。 そのSDカードを車載機トヨタ純正SDナビNSZT-W62Gで 再生したいと思います。 見よう見まねで曲を選びPCのSD/MMCのところにドラッグ&ドロップ(?) してみたのですがSDナビに入れると「曲が入っていない」表示になります。 詳しくないので手順を教えてください。 宜しくお願いします。

  • SDカードなど・・・

    最近パナソニックのSV-SD770Vと512MBのSDカードをかいました。付属のCD?を使って何とか曲をSDカードに入れることは出来ました。けれど17曲いれただけで90MB使ってしまいました。多くの曲をいれるため、もう少し消費するMBを減らしたいと思っています。けれどWMA・MP3・AACとあってよくわかりません。どれが一番音質がよくたくさん曲をいれることができるのですか? またCDからまづとりこむとき、WMAとAACどちらにしたらいいか、その後SDカードに入れる時、WMA・MP3・AACのどれにしたらいいかわかりません。あと96kkppsなどの数字もどれを選んだらいいかわかりません。教えてください。 今までMDをつかっていたのでmp3のことがほとんどわかりません。(他のサイトもみたのですが・・・)どうぞよろしくお願いします!!

  • ソニー地獄。。。★SDカード

    こんにちは。 私は、VAIOを使っています。 SDカードが差し込めないので、ソニーの製品を買うしかなくなり、ソニー地獄にはまりつつあります。 デジカメはどうしてもCanonを使いたいんです。。。 SDカードをVAIOで使う方法ありませんか?

  • メモリースティック対応PCとSDカード

    PCはSONYのVAIOでメモリースティックが入れれるんですけど、今度J-SH53の携帯を購入しようと思ってます。 この携帯はSDカード対応でPCでMP3でSDカードに音楽をおとすと携帯で聴けるというものなんですが、家のPCはVAIOなんで聴けないんでしょうか? またSDカードとPCをつなぐものってあるんですか?